アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は備え付けのPCを使用しているのですが仕事の都合上これからはWindows7版のストレート(タブレット)PCを購入し出張先でも仕事が出来るようにしたいのですが購入に当たり何点か不安な点が出てきました。一点はストレート(タブレット)PCにはUSB端子はありますがCDもしくはDVDレコーダーが付いておらず現在使用している市販ビジネスソフトをそのまま併用する場合どのようにインストロールすれば良いのか分かりません。一番簡単なのは外付けDVDレコーダーを買えば良いのでしょうが今後購入する市販のソフトはおそらくUSBかダウンロードになると思いわざわざ購入するのが勿体無くなるべくお金をかけずにUSB接続で処理できればと思っております。何か良いお知恵がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

今時ディスクにプロテクトかけているような商用のソフトはまず有りませんから、ネットワーク越しにインストールは可能です。


一部ゲームとかだとダメな物もまだ有るかと思いますが。
    • good
    • 2

1.外でまでインストールする事は無い


2.会社ではデスクトップが有る
という前提だったらデスクトップの方でCDやDVDをネットワーク共有で外から見えるようにしてタブレット側でそれを掴んでインストールすればコストはかかりません。

この回答への補足

あまりPCに詳しくないのですが
市販のいわゆる顧客管理ソフトや会計ソフトもネットワーク共有で外から見えてタブレット側からインストール出来るのでしょうか?

補足日時:2011/06/03 18:28
    • good
    • 0

インストロールと言うのは何のことか分かりませんが


インストールなら、USB接続タイプの CDドライブを購入して外付けすれば解決すると思います。

DVDを使うことがあるなら購入するのは DVDドライブです。
USBポートに繋ぐだけで使えますから、安心して購入しましょう。
(たしか、読み込みだけならドライバーとユーティリティソフトは不要なはずです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりドライブを購入するのが一番早いのですかね

お礼日時:2011/06/03 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!