アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方のパソコン(Mac bookでMac os X 10.5.8)のSafari(バージョン 5.0.5 (5533.21.1))で特定の場所(というか楽天市場だけ)で

スクリプトに起因する緩慢化

Web ページ“【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ”(http://www.rakuten.co.jp/)のスクリプトが原因で Safari が応答しなくなりました。スクリプトの実行を中止しますか、それとも続けますか?

とのアラートが楽天内を移動のたびに出て(停止)か(続ける)を選ばされて大変時間がかかり困っています。どなたか解決策をご教授ください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は OSX 10.6.7 の Safari 5.0.5 (6533.21.1) を使用しているんですが、質問と同様の「スクリプトに起因する緩慢化」が起きていました。


私の場合は楽天関係の古い cookie を全て削除したところ、緩慢化は起こらなくなりました。


cookie をいじろうと思ったのは、つい最近楽天市場が重いという質問があって、そこでは cookie が問題になっていたようだったからです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6780473.html

それ以外に特に確証があっての事ではないので、いっその事 Safari をリセットした方が手っ取り早いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言われるとおりにリセット&クッキーの削除をしたならば解決しましたよ。田舎暮らしなもので楽天市場をいつも利用していたので困り果てていたのですが助かりました、ありがとうございましたっ。失礼します。

お礼日時:2011/06/04 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!