プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

最近付き合い始めた彼から、facebookで交際関係の詳細承認の依頼がきました。
これを承認すると、私のページにも彼と交際中と表示されるのでしょうか?
彼のページに私と交際中と表示されることは構わないのですが、
私は会社の知人、お客さんも友達リストにいるので、交際関係を表示したくありません・・・

彼に直接聞けばいいのかもしれませんが、
「私のページにも表示されるなら嫌だ」と言うのが気が引けてこちらに質問しました。

A 回答 (1件)

私がしたときはその場で切り替わりin relationship with ooとなった上、最新の更新として友人に表示されてちょっとはずかしかったです。


ただ、会社の方や親しくないけどフレンドリクエストで仕方なくなったともだちにはかなりの部分を見えなく設定しているので、(性別・誕生日くらいのこしてますが)見えていないと思います。
友達からはやたらとネタにされたのに、会社や取引先ではそのような話題はあがりませんし、大丈夫だったんだと思います。
憶測ばかりですみません。
Facebookの機能をしんじてまずは会社関連の人の設定を変えてみて様子をみてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

なるほど、友達リストの設定を分けて行うことができるのですね。
会社や取引先の人が増えてきてしまい、どうしたものかと思っていたので試してみようと思います!
(ちなみに結局彼に事情を説明してリクエストは保留のままにしています^^;)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/19 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!