チュンサンが弾いていた「初めて」は、番組オリジナルのものなのでしょうか?
それとも、ピアノ曲として、番組と関係なく存在しているのですか?
情報をお持ちの方がいたらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!



「初めて」は番組オリジナル曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりオリジナルだったんですね。
"冬のソナタ"で調べたら「初めて」の楽譜があったのですが、ピアノピースやピアノ曲集に収録されているものはなかったので、不思議に思ったんです。
疑問が解決しました!

お礼日時:2003/10/14 01:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬のソナタ第1話 放送室での曲について

こんにちは。冬のソナタ第1話、放送室でユジンがノリノリで歌っている曲をご存知の方、曲名・アーティスト名を教えて下さいませ。
ユジンをドアの隙間から愛しそうに見ているチュンサンの姿がとても印象的な大好きなシーンの曲なので、是非とも手に入れたいです。宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

オリジナルはABBAの曲なんですがNHKは
著作権の問題で韓国の曲に変えてますね。
ホンジホという人の「プロポーズ」という曲みたいです。
これは韓国のドラマ「秋の童話」のCDの中にもあるみたいです。
またドラマ「プロポーズ」の中でも歌われているそうです。

参考URL:http://www.fureai.or.jp/~juve10/akinodouwa.htm

Q春のワルツでチェハの弾いているピアノ曲は?

夜中、ウニョンの携帯にチェハが電話してきて、チェハは何も言わずピアノを弾いていて、携帯から綺麗な曲が流れてきます。その曲がとても気に入ってサントラを2枚(Classic盤とTVの挿入歌が入っているもの)とも買って聞いてみたのですが入っていませんでした。ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください!
また、ピアノで弾いてみたいので楽譜も探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イ・ジスさんの「ラブ・ポエム」という曲ですね。
『初めて-ラブポエム』というアルバムに収録されています。
現在手に入るのは、これだけだと思います。
きれいな、いい曲ですよね。どうしてサントラに入れてくれなかったのでしょう。
楽譜の方はわかりませんが、出ているなら、私も欲しいです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=1212997

Q冬のソナタ1話目でユジンが弾くピアノの曲は?

冬のソナタの1話目。学校の音楽の時間に弾かなければならなかった課題の曲で、ユジンがチュウサンに教えようとした曲はなんという曲でしょうか?

多分一般的に良く知れたクラシックの局曲だと思うのですが。知っている方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
シューマンの「トロイメライ」という曲のようです。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A016755/VICC-60274.html

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_01.html

Q林隆三がピアノを弾きながらシャンソンを歌うドラマ

今からきっと20年以上前だと思います。
林隆三がピアノを弾きながらシャンソンを歌う場面があるドラマがありました。
そのドラマと曲名をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

#です。

>「やめてよ」から始まるのですが・・・
どなたかお分かりでしたら教えてください。

もしかしたら「ボンボヤージュ」という曲かもしれません。↓

http://www.e-shinshin.com/mari/2006/12/post_30.html

尚歌詞については「ボンボヤージュ やめてよ」で検索してみて下さい。

Q冬のソナタ 第1話の中の曲・・・。

NHKでテレビ放送された冬ソナの第1話で、ユジンが放送室で音楽にのって踊ってるシーンがあるんですがそこで流れている曲名が知りたいのです。
オリジナル版ではABBAのダンシングクイーンって曲らしいんですが、テレビで放送されたのはその曲ではないんですか?
ユジンはABBAのパッケージを持っているんですが著作権の都合でテレビでは曲が変わっていたと聞きました。
どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
ABBAの「Dancing Queen」と差し替えた曲はホン・ジの「プロポーズ」という曲のようです。
この曲は「秋の童話」というサントラのディスク 2に収録されているのですが、
ただ日本盤はそのディスク 2なしの1枚もので発売されいるみたいですのでご注意下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=738077

Q「純情きらり」で弾いていたピアノのタイトルを教えて下さい

NHKの朝ドラ「純情きらり」の5/11放送の中で試験に落ちた桜子の耳に聞こえてきた、マロニエ荘の住人(画家or占い師?)が弾いてたピアノの曲のタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか?  昭和13年頃にはもう流れてた曲だと思いますが。よく聞く曲なのにタイトルが思い出せずすっきりしません。よろしくお願いします。

あってるかどうかはわかりませんがメロディ的には

ドードレドレ ソー♭ラソー 
♭ラソ♭ラ ドー♭ラソー (♭ラはラのフラット)

Aベストアンサー

テレビは見ていないのですが、

ドードレドレ ソー♭ラソー 
♭ラソ♭ラ ドー♭ラソー (♭ラはラのフラット)だと、「美しき天然」じゃないかしら?

まちがえていたらごめんなさい。

Q冬のソナタのDVDについて!

素朴な質問ですが。。。

日本で発売されている【冬のソナタDVD】は、ノーカット版なのでしょうか?
TV同様、編集されて1話1時間のDVDに仕上がっているのですか?

それと、TSUTAYAでは【冬のソナタ】は、ビデオしか置いてないのですが(うちの近所では)DVDレンタルを置いているTSUTAYAのお店もあるのでしょうか?

DVDを買うには、ちょっと予算的に無理なので、レンタルDVDでノーカット版の冬のソナタを見てみたいと思っているのです。

全国のTSUTAYAの何処かのお店で【冬のソナタ】のDVDレンタルが置いてあるのなら、うちの近所でも登場する可能性もあるのかな?とかすかな期待をしています。

それとも、永久に【冬のソナタ】のDVDレンタル(ノーカット版)は出てこないのでしょうか?

詳しい情報を知っている方いましたら、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>TV同様、編集されて1話1時間のDVDに仕上がっているのですか?
そうです。TVと同じ編集されたものです。
おまけはありますが・・
最近ではセットで36,000円程度で売っている所もあります。

私の住む地域のTSUTAYAでは貸し出しDVDはまだ見ません。

>永久に【冬のソナタ】のDVDレンタル(ノーカット版)は出てこないのでしょうか?
0とは言えませんが、既に相当売っているので、売る隙間が少ないので、
まず無いと思います。

韓国正規版はチョット高いですが、中国・台湾漢字字幕版、
英語字幕はリージョンに
注意すれば1万円以下で売っています。

Q「恋して悪魔」でルカ(中山優馬)がピアノで弾いていた曲

主人公のルカ(中山優馬)が、音楽室で弾いていた曲の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
ドビュッシーの「夢」でしょうか?
下記URLで試聴出来ますのでご確認下さい。↓

http://www.worldfolksong.com/songbook/classical/reverie.htm

Q冬のソナタで次回予告の時流れるピアノ曲は・・・?

冬のソナタで次回予告の時、ピアノの音楽が流れますよね。あの曲が好きなのですが、冬のソナタのCDを買ってもありませんでした。一体、何という曲なのでしょうか?気になります。ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

下記ページに書かれている『クムル ノモソ(夢を越えて)』という曲ではないでしょうか。ユン・ソクホ監督『カラー』(1996) の主題歌だそうです。
http://www.asahi-net.or.jp/~KC2H-MSM/pbsb/winter00.htm

なお「EMI『日常(イルサン)』3CD+1VDC に収録」と書かれていますが、EKLD-0117という番号からするとこちらのことではないかと思われます。
http://us.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1002916448/pname-KBS-Drama-Music-Story/aid-425/section-music/code-k/version-all/did-91/

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~KC2H-MSM/pbsb/winter00.htm

Q3月17日の薔薇のない花屋で、院長が弾いていたピアノの曲は何でしょうか。教えてください。

ドラマ「薔薇のない花屋」、3月17日放送の第10話で
院長先生が弾いていた曲は
誰作曲の、何と言う曲でしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
シューベルトの 4つの即興曲 作品90/D.899 第3番 変ト長調 です。
参考になれば(^^)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報