公式アカウントからの投稿が始まります

photoshopいがいのソフトを使用すると、
ちゃんと印刷できます。
けど、photoshopで印刷すると、
あきらかに色がおかしいです。
エプソンに電話したらphotoshopがおかしい
でしょうと説明してもらいましたが、
設定でおかしそうなところが見当たりません。
インストールしなおしてもダメです。

サイズなどをきめるプリントプレビューまでは
正常ですが、最後の印刷プレビューで色が
変になります^^;もちろん、印刷してもだめです。。

なにかよい手はないでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2のglueです。



上手く行かないようですね…。
では、Photoshopで描いた画像をjpg等に変換してブラウザで開くと、
色はどうでしょう?

ここで色が違っている場合は、Photoshopからプリンタに任せて
印刷すると、色がおかしくなります。
つまり、Photoshopで赤+1と認識する色が、ディスプレイでは赤+2の
設定になっている、という感じなのですが、
家庭用のプリンタは、大抵ディスプレイ表示に近付けようと補正
するので、色が変わってしまうのです。

という訳で、初期設定に戻してみては?
一旦元に戻してから改めて、描画、表示、印刷全ての
プロファイルを統一してみましょう。
s-RGBにすると上手く行くかもしれません。
最近のプリンタはs-RGBをきれいにCMYK変換しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
いろいろと試してみましたが、
s-RGBにしたときの色がお気に入りです。

満足した結果になりました。

お礼日時:2003/11/03 23:04

#1のものです。



だめでしたか・・・。

あと、私が思い当たるところは、『プリントオプション』ダイアログから、
『その他のオプション』にチェックを入れ、そのすぐ下の『出力』を
『カラーマネージメント』に切り替えて、『プリントスペース』の
『プロファイル』のバーを切り替えてみること、くらいでしょうか。
『プロファイル』のなかにお使いのプリンターがみつけられたら
しめたものなのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、大変ありがとうございます。
お、変わりました。すばらしいです^ー^

お礼日時:2003/11/03 23:01

No.1の手順でダメなら、プリンタの実際のインク色と


Photoshopで想定しているインク色が違っているのでは。
カラー調整でCMYKの「インキの色特性」を調整してみて下さい。
Photoshopにカラー調整用の写真データが付いてると思うので、
それを印刷して見本にすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりスイマセン。
どうもありがとうございました。

インキの色特性とは、photoshopのカラー設定に
あります??^^;photoshopのカラー設定は適当に
いじってみたのですが、だめでした。

お礼日時:2003/10/20 23:30

編集>カラー設定…でカラー設定のダイアログを開き、


『作業用スペース』のRGB設定を御使用のモニターのカラー設定と
一致させてみて下さい。
モニターの設定は、MacOS9だとコントロールパネル>モニタ>カラー、
で調べられるのですがWinだったり×だったりすると自分は
使っていないのでどうしたものかお答え出来ないのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりスイマセン。
ありがとうございます。

MACOS9でカラー設定を一致させましたが、
変わりませんでした。。。ちなみにクラッシック環境で
使っています。どうもすいません。。

お礼日時:2003/10/20 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!