アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳代までの髪の長い女性にお聞きしますが、入浴時の洗髪はいつ行います?

以前付き合っていた髪の長い女性は入浴時はヘアキャップを被って一番最後に髪を洗っていたのですが、ちょっと興味を持って---。

A 回答 (2件)

私は、一番先に洗ってます。



その意味は…
途中にトリートメントの放置時間の時に歯磨きしたりと効率良くする為に先に洗いますね。

体は背中にシャンプーなど付いてる場合を考えて最後に洗います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初のご回答、有難うございます。

何歳の方か分かりませんが、最初というのは驚きました。普通は湯に入ったりすると思うから。

お礼日時:2011/06/08 19:03

20代女性です。



N0.1の方と同様に、一番最初に洗っています。
理由は、小さい頃に親に「洗う時は一番上から」と教わったから…のような気がします。
昔からの癖になっているのもあって、別の理由がなければ髪を一番最初に、ですね。
髪→顔→身体…、全てが終わったら湯船に…といった感じです。

掃除をする時に上からするのと同じで、
(下からすると後に上を掃除した時に下にまたゴミが落ちるため)
最初の理由はあやふやですが、理にかなっていると自分では思ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですか-----。

お礼日時:2011/06/11 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!