アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた時はかなり辛いですが、その辛さを皆さんは、どの様にして克服しましたか?
正直、今は皆さんの意見で励まされています…
気が狂いそうで仕方ありません。

A 回答 (11件中1~10件)

別れた直後ってほんっと苦しいですよね…


自分はなるべく外に出てドライブしたり、
いろんな店(一人暮らしなのでスーパーや薬局などで買い物、飲食店、
本屋、デパ地下、観光客が集まる所、家電店など)に行ったりしてます。

家にいる時は家のこと(片付けや洗濯など)やったり、
質問者さん同様ここでみなさんの意見を頂戴したり、
泣ける曲を聴いて泣いたりしてます。
失恋しても愚痴る相手がいないので、
ブログでも始めて、溜まってることを書き殴ってやろうかなぁ~
なんて考えてたりもしてます(笑)
趣味や好きなことがあるのなら
そういったものに没頭するのもいいでしょうし。

家にこもって何もしないと、考えたくもないことを
繰り返し繰り返し考えてしまうので、
何かとやって気を紛らわせるようにはしてます。

必ず気持ちが楽になる日はやってきます。
それまでの間、少しでも何かをして紛らわせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その気持ち同感しました!
一緒に過ごした部屋に居たくないんです…部屋に帰りたくないんです…忘れなければいけないのに忘れられない今がキツいです!皆さんに励まされます!

お礼日時:2011/06/09 19:58

数日前に書き込んでいませんでしたか?



彼女とやり直すのは無理なんでしょうか。


私は結婚を決めていた人と別れがありました。
親にも紹介してましたし、私の家にすんでたこともありましたしね。
その彼と別れてから6年間彼氏できませんでした。というか、忘れられなくて人を好きになるのが面倒だし、ストレスになるし、どうせ傷つくならしないほうがいいや、みたいな。



自分の家が彼との思い出の場所です。
生き地獄もいいところですよ。毎日死んでました私。



忘れることができたら楽なんですけど、頭では分かっていても気持ちはすぐついていきませんから。
どうやって過ごしてきたのか分からない時期もあります。

最終的にすがったのは自分の夢ですね。目標にしてた仕事あったのでそれに打ち込みました。打ち込んでたら6年すぎてました。
その間、忘れたことありませんでしたけど。


6年すぎて、初めて好きになった人ができました。
それでも前の彼が忘れられなくて、引きずっていましたね。今の彼に話したことは一度もありませんが。
8年たってようやく今は薄れている感じです。


でも悲しいですが、心のどこかに、今の彼にも見切られるんじゃないだろうかって気持ちはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、書き込みしました…
結局、無理でした…彼女は超が付く程の我が儘ですが、そこも良かったんだろうと思ってます。ただ、凄く切ないです…
別れ間際に「こんな最低な女…」とか言われました。
最低とは思ってないし、逆にびっくりしました。
6年間は長いでしたね…皆さんも経験してるんですね…けど、ここで回答していただけるという事は、以前の事実が思い出に変わったからですかね!

お礼日時:2011/06/09 15:06

2年間くらい毎日泣いていた気がします。


泣くつもりは全くないのですが
一人になると
魂がきゅうぅぅぅってなってあふれてくるというか。。

その頃は心が敏感になってしまい
コンビニなどでかかっている歌を聴いただけで
涙が次から次へあふれてきて、ほんとうに困りました。

忘れたくて
一日12時間ほど、くたくたになるまで働いていたら
眠ってなかったので、過労と胃潰瘍で倒れもしました。
(でも、そうせずにはいられなかったのだと思います)

記憶をなくす方法がないか、探しまわったけど見つかりませんでした。
心が濁ってしまうくらいなら。。と出家も考えましたが
そこまでは出来なくて。
結局 心を引き裂いて、血を流しながら進み
気の遠くなりそうな孤独を引き受けていこう。。と決心しました。

わたしは気を紛らわせることができなかったので
働いてるときが一番楽でした。

別れたことは自然だったんだ それでもずっと好きなんだって
心から思えた頃、克服できたのかもしれません。

一人に慣れてきて
少し楽になってきたのが4~5年目だと思います。
新しい恋ができたのが6年目
思い出になったな。。と思えたのが8年目でしょうか。。

時という薬が一番なのかな。
いつかきっとたどり着けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご苦労されたんですね!出家まで考えましたか…
命を絶ちたい…そんな勇気もなく、生きたいのに亡くなってしまった方に失礼だと思いました。死んでしまうくらいの勇気があれば、何でもチャレンジ出来ますよね?本当に愛してた彼女だから、夢みたいです。
忘れるには時間が掛かりそうです…

お礼日時:2011/06/09 15:17

恋人との思い出の品物をぜーーーーんぶ捨てる。



とにかくありとあらゆる品物、全て。
連絡先も受信メールも送信メールもぜーーーーんぶ、消去。

もう、ぜーーーーんぶ捨てる。

昔は携帯電話も新しい電話に変更して番号やメルアドも変更して気分一新していました。
(今は二年間の契約があるので、簡単には変更できないですよね)


それから、泣く。

涙が出なくなるまで、泣く。

今の自分の状況と同じストーリーのドラマや映画をチョイスして観る。
そして泣く。
(当時、私は妻夫木君が出てるオレンジデイズのDVDを観て泣きまくりました)

自分の状況と同じ事を歌っている音楽を聴いて泣く。
(ミスチルの歌を聴いていた記憶があります、桜井さんの声に癒されていました)
とにかく泣く。

泣くと気持ちいですよ。
気分が落ち着きます。


毎日、そんな日を過ごして、今の自分を受け入れる。

気が済んだら、次の恋人の為にぼちぼちと自分磨きを始める。

参考になりましたか??

がんばれ
がんばれ
がんばれー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とことん自分を追い詰めるんですね!捨てたいのに、未練タラタラで出来ない自分がもどかしいですね…
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/09 12:41

お一人様もいいものだと思うしかないよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも有りかな…
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/09 12:42

おれの良さがわからない女だったと思って・・・


・自分の時間が出来たのでやりたい事をする。
・余計なケンカや嫉妬をしなくてすむ。
・相手の都合に合わせなくてすむ。
・異性と気兼ねなく会えるし遊べる。
・時間と金がある程度自由になる。
・イベント毎やデート代に使う金が自分の為に使える♪

付き合ってるより1人の方が気が楽だと思うけどなぁ。
自分の予定を自分で決めて好きに金を使えるんだし。
やりたい事も目一杯出来るやん?

彼女が居て何の特がある?
ただでHが出来るとか?
イベント時期に寂しい思いしなくて済むから?

そりゃさ?自分の好きな人と過ごせるのは良いかもしれないが
良い事ばかりではないはず。。。
多分だけどさ、今までデートしたり?連絡取ってたりしたのが無くなって
寂しくなっただけなんだよね。

今まで彼女が居てしたかったが出来なかった事をしてみては?
例えば・・・だけど
・パチンコ、麻雀等賭け事。
・新たに趣味を作る。
・風俗に行ってみる。
・ジムやサークル等に入ってみる。
・習い事をする。
・資格取得にチャレンジする。

年齢によっては出来ない事もあるけどさ 今しか出来ない何かを始めるチャンスなんだよ。
また、新たに出会いがある訳じゃん?元カノよりステキな人に出会えるチャンスが来たんだよ^^v

最後に。
人との出会いは異性関係無く偶然ではなく必然なんだよね。
当然出会いがあれば、同じ数だけ別れもある。
そういう中で 今回はお互いに好意を持ち 付き合った。
結果別れたけど これも必然。
この出会いと別れから 何を学び次にどう活かして行くか・・・なんだと思う。
人を好きになる喜び、愛される喜び、苦しみ、悲しみ 色んな事があると思う。
また別れた時に精神的にもっと強くなれ という試練なのかもしれない。
試練とは 乗り越えられる人にしか与えられない神様からのプレゼント 
というのを何処かで見たんだけど今その時なのかもよ。

今はとりあえず これからステキな人に出会う準備期間だと思ってさ
自分のしたい事を目一杯することだよ。
辛い時、悲しい時こそ 笑顔だよ^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

前向きになりたいです…今は皆さんからの励ましで耐えています…回答してくれた方々、感謝します。
参考になります!ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/09 12:51

どうしたんですか?ふられたの?ただ別れたといっても経過がありますよね~相手に好きな人ができたとか   とにかく前向きに生きんとね 

 しあわせな環境なんでしょうね そんな事(ゴメン)で悩んでちゃあ被災地の方に申し訳ないですよ 東北にボランティアにでも行けばいいんじゃあないですか? 忘れるまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボランティアね…被災者の方々には、大変気の毒に思います。お互いに生きているのに、悩めるなんてね…

お礼日時:2011/06/09 11:44

はじめてつきあったひとと別れたときはつらかったですね。


あとにもさきにもこんなにつらいことはあるのかと思いました。
結局3年くらいひきずってましたね。

わたしの立ち直りプロセスを書いてみます。。。

【1】泣く
【2】寝る
【3】友達にあってどれくらい好きだったか、どんなことがいい思い出だったか、
  あるいはどこが嫌いだったか、許せなかったか、言いたい放題言う
【4】友達にあえないときは、思い出にどっぷり浸る
【5】気が済むまで、あるいは友達に「いい加減にしろ!」と言われるまで
  【3】【4】を繰り返す
【6】そのうち飽きてくるので、なんでもいいので自分がたのしいと感じることをする

不道徳で申し訳ないのですが、わたしはいろーんな後腐れない男性たちと寝ました。
それはもう寝まくりました。麻痺するまで。
あのときは半狂乱だったんだと思います。
一瞬自尊心が満たされ、らくになります。

だけど本当に本当の心に平和が戻ったのは、
やさしいやさしい恋人に出会ったからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

凄い経験ですね…
忘れるにはかなり時間が必要だと思っております。酒に逃げたくなりますね…気を紛らわせる事が見つからないのが、悲しいです。

お礼日時:2011/06/09 11:11

大丈夫だよ。


自分が苦しい時こそ。
自分が苦しい思いを「させて」しまった彼女の気持ちを
考えてみれば良い。
そうすれば自分が辛い辛い、苦しい苦しいでは閉じなくなる。
自分の辛さは。
そのまま彼女に「与えた」辛さなんだと。
彼女はそれを受け止め続けてくれたんだと。
今の僕が別れた辛さを受け止められない状態では。
「大切」な彼女、なんていう言葉さえ使えないじゃないか?と。
自分に丁寧に問うてあげれば良いんじゃない?
今は直後。
直ぐに克服とか、スッキリさせる動きはそもそも要らない。。
むしろ丁寧に受け止めないと。
受け止めないと変われないよ。
辛さから逃げたら。辛さを避けたら。
貴方は彼女から提示続けられた課題や弱さに対しても逃げてしまう。
ダメージは良く分かる。
喪失感は良く分かる。
でも、自分の世界で閉じたら。
貴方は今までの「まま」じゃない?
こうして意見を求めようとしているのは変わろうとする志。
大切にすれば良い。
でも人って直ぐには変われない。
この現実をしっかり受け止める事で。
貴方は色々な意味で変わっていくんだと思う。
焦る必要は無い。
今こそ別れた彼女の目線、彼女の立場で物事を感じていける、
考えていける貴方を大切にね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。このままでは自分を変える事は出来ないですもんね…
自分を変えるキッカケをくれた彼女に、ある意味感謝しなければいけないのかもしれないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/09 11:16

別れた後って辛いですよね。


私自身も何回も経験してます・

気を紛らわせる為に、友達と飲みに行きまくってました。
自分の場合、出来る事ってそれくらいでした。
何度か他の女性と・・・というのもありましたが、それで克服できる訳じゃないですしね。

別れた後って、考えたくないのに相手の事を考えちゃいますよね。
これって誰にもどうする事も出来ない事です。

自分の場合、無理して考えないようにせず、あえて考えるようにしてました。
「考えたくない」と思っても考えてしまうなら、いっそのこと相手の事ずっと思っていようと。
夜眠れなかったから、本当に眠くなるまで起きてました。

こういうのは基本的に時間が解決するしかないと思っています。
無理して忘れようとしても忘れられないから、ずっと考えてるしかありません。

他に好きな人が出来たり、思い出に変わるまで相手の事を好きでいるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちよく分かります!
今の私そのままです!何をしていても思い出してしまうんですよね…忘れようとする程に…
世界一惨めな感じに陥ってしまいます。大袈裟ですが…
やはり、同じ考えの方もいるんですね!何かホッとしました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/09 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!