アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた時はかなり辛いですが、その辛さを皆さんは、どの様にして克服しましたか?
正直、今は皆さんの意見で励まされています…
気が狂いそうで仕方ありません。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。

27才女性です。
2年前に大失恋しました。
ほっておけば涙が出るし、歩いたら目まい。ご飯もおいしくなくて、白髪も生えました。
その時は、申し訳ないと思いつつ誰かに話を聞いてもらいたくて、とにかく聞いてくれそうな友達に電話をかけてました。
聞いてもらっているその時間だけは辛い気持ちが和らぐんですよね。
友達は大切だなぁと思いました。
それから少し落ち着いてからは、恋愛に関する本を読んだり(復縁とか・・・)ネットで見たりしていて、そうだ、相手に迷惑かけなければ好きでいたらいいんだ、と思ったりと、半年くらいはいつかまた・・・を夢見て頑張ってました。
時間が癒してくれることも望んでいました。
そういう時知り合いがパーッと飲もうと言ってくれて、男性を紹介してくれました。
始めは抵抗感もありましたが、徐々に心から好きになることが出来て、今その彼と婚約しています。
今、彼を大切に出来るのも、優しい気持ちになれるのも、失恋で悲しかった半年のおかげだと思っています。
よく言われますが、大きな悲しみの後には、本当に大きな喜びがありました。
白髪もなくなりました。
質問者様、今は辛い時だと思いますが、その辛さは、必ず質問者様を良い方向に向かわせてくれる
と信じています。
それだけ心から人を愛せる方なら、この苦しみを味わって、さらにさらに素敵な人になれると思います。
今は友達を頼ったり、泣いたり、彼のことを考えたいなら忘れようとしなくていいと思います。
ただ自分を大切にだけしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分も大切ですが、やはり彼女がもっと大切でした…今の自分はどうなんだろう?と、自問自答してしまいます。趣味を見つけながら忘れようと考えてますが、こんな状態で可能かも不安ですねやれる事はやってみます。