プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校のレポートで使用したいのですが、青春映画をみないので全然わかりません。

夏か海がテーマの青春映画(洋画)を探しています。

教えてください。

A 回答 (7件)

アラン・ドロン、リノ・ベンチュラ出演の『冒険者たち』。

海底の宝物を探索するトレジャー・ハンティングもの。レポートに関係あるなし、必見の傑作。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

そういうのは結構たくさんあるんですが...学校の宿題という事ならあんまりエッチなシーンがない方がいいですよね?


それなら「旅するジーンズと16歳の夏」という作品はいかがでしょうか?エーゲ海の美しい海も出てきます。4人の少女を描いた明るくてハッピー系です。

「さよなら、ぼくらの夏」は少しシリアスな部分もありますがレポートなどを書きやすそうなストーリーで、しかもすごく良作だと思います。私ならこれでレポート書きます(笑)
他にもサーフィンを題材にした青春もの「ローカルボーイズ」とか、探せばいろいろあると思いますよ♪

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

「グラン・ブルー」はいかがでしょう?



監督は、現在では「トランスポーター」や「TAXi」などのプロデュースで有名なリュック・ベッソン

ボンベなしでどれだけの深さを潜るかを競う「フリー・ダイビング」の世界を舞台に
実在の天才ダイバー「ジャック・マイヨール」をモデルに、海の男たちの愛と友情を描いたストーリーです。また、イルカがとても重要な役割を持っています。

フランス映画だからかちょと独特の雰囲気があります。

公開された当時見たのですがすごい人気で、これをもとにしたテレビCMも作られました。

「ダビンチ・コード」にも出ていたジャン・レノの出世作でもあります。
    • good
    • 0

名作「ビッグ・ウエンズデー」で決まりでしょ。


http://movie.goo.ne.jp/movies/p7591/story.html
    • good
    • 1

リプリー



夏だし、考えさせられる。
『あなたは他人の人生を羨ましいと思いますか?』
みたいなキャッチコピーです。

アラン・ドロンの『太陽がいっぱい』のリメイクです。
    • good
    • 0

「ブルークラッシュ」


いかがでしょうか?

参考URL↓
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD30 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!