dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近片想い中の職場の女性(Aさん)を土日に誘ったら断られた。

誘ったときはBさん(女性)も誘おうと言われ、OKみたいと伝えると予定を確認してみるとのこと。
当日の2日前、予定が入ってしまいましたとAさんから断られる。

懲りない私は仕事後に食事に誘いたいが、断られた直後に誘うのも、相手に嫌がられそう。

どれくらい後に誘ったら良いと思いますか??

A 回答 (3件)

私でしたら、2週間くらい間を空けて、その2週間後あたりの予定を聞かれると



(つまり、実際に会う事になる日は1カ月後)

鬱陶しくは感じないです。

それも断られて、
3回目も断られたら脈はないので諦めましょう。

それ以上しつこいと嫌われます。
    • good
    • 1

私は3週間後ぐらいに誘いのメールをした方がいいと思います。



しばらく連絡ないなぁ位の方が行ってみようかなぁと思うので(あくまでも私はです)

次誘った時にいい返事がなければあきらめた方が無難かと‥。

同じ職場だとそれ以上誘ってしまうと気まずくなると思います。
    • good
    • 0

初っぱなから見事に振られてしまいましたね。



1年くらいは間を置いては如何ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!