プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者におすすめのMMOを教えてください。
PC低スペックなのであまり重くないのでお願いします。

A 回答 (2件)

世界最多のプレイ人数を誇るゲーム



World of Warcraft

日本語版が無いため輸入の英語版でプレイするなど
面倒な面もありますが、面白さ的にこれを超える物は
まだ出ていないと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/World_of_Warcraft
    • good
    • 0

こんにちは、素人です。



どういうゲームがお好みなのか書かなければお勧め出来ません。

またハードが強くないということで気になるのはデスクトップパソ
コンならグラフィックボードを積んでいるか、積んでいないか、も
しくはノートパソコンか、です。CPUが多少弱くても大体我慢出来ま
すが、グラフィックボードが満たしていないとほぼ遊べません。
(ノートパソコンはグラフィックボードをつめないので標準能力で
満たしているかどうかの判断となります。多くはゲーム向きのグラ
フィック能力をもっていません)

その上で一般的評価が高い最近のお勧めはエバープラネットです
かね。MMOらしい狩りのきつさがあまりありません。
http://everplanet.nexon.co.jp/

パソコン的には最低動作環境が512MBと(推奨も512MBだというのが
気になりますが(笑))、グラフィックカードは7年くらい前のもの
でもOKでしょう。XP全盛期の頃、メール目的でパソコンを買った
なんて事じゃなければ大体遊べると思います(あの頃のメールパソ
コンなら256MBしか積んでいないでしょうし、グラフィックボードも
積んでいないと思います)

ハード制限を無視して。
私がちょっと前までやってたお気に入りはファインディングネバーラ
ンドオンライン(FNO)ですね。
http://gamespace24.net/fno/
最近の知名度ではトップクラスだと思います。スペックはそれなり
にないと遊べないかも知れません。

ゲーム内容で気になったのはブレイブソングオンライン。
http://www.bravesongonline.jp/
これ2Dゲームなのでパソコンもそんなに強力なマシンを要求してい
ません。ただ比較的早く飽きました(-_-。久々のストーリーゲームを
楽しもうと思ったのに、序盤普通のMMO。。

今やってるゲームはアイエル・ソウルブリンガー。
http://il.gpotato.jp/
キャラクタが色っぽい(笑)。あからさまなチラリズムとかないのに何
故だろう。体型が良いのかもしれず。
ただ正式サービス当日に緊急メンテやったので(笑)、MMOはそういうこ
とが珍しくないんだと考えられるようになるまでは触らない方が良いか
も知れず。いらいらしますので(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!