はじめの一歩やグラップラーバキ、喧嘩商売、ホーリーランドなどは大方読み終わりました。

他にオススメの格闘技コミックがあれば教えていただけると嬉しいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

古いものは出ているので新しいところから。



今、一番面白い格闘系漫画といえば
遠藤浩輝「オールラウンダー廻」ですね。
修斗を舞台にした明るくて熱い本格派の作品です。
遠藤さんらしい、マニアックな作りが魅力。

あと太田モアレの「鉄風」も人気があります。
スポーツの天才過ぎて、退屈な日々を送る主人公が
総合格闘技の奥深さに目覚めていくという話です。
主人公の天才少女の逆恨み体質が魅力。

上記の2作品の主人公はベースが空手なのが共通項。

古いものだと、うちやましゅうぞうの
「熱風KIDS」なんか面白いですが
なかなか入手困難かもしれません。

イダタツヒコの「美女で野獣」も
ハチャメチャ系の格闘漫画としてはオススメです。

ちなみに上の方ほどリアル志向です。
    • good
    • 0

「セイバーキャッツ」山本貴嗣


 人類の版図が宇宙まで広がった時代を舞台に「武術の宝」をめぐる人々を描く。設定はぶっ飛んでるが「武術マンガ」としては逆に正統派。技の名前を叫びながら必殺技繰り出したりはしないマンガ。
http://comics.yahoo.co.jp/10days/yamamoto03/seib …
    • good
    • 0

真島クン、すっ飛ばす!



結構前のジャンプコミックですが面白いですよ☆最近続編も出てます(^∀^)
    • good
    • 0

技来静也「拳闘暗黒伝セスタス」「拳奴死闘伝セスタス」


http://www.younganimal.com/magazine/list/sesutas …
川原正敏「修羅の門」「修羅の門 第弐門」「修羅の刻」
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000000 …
前川たけし「鉄拳チンミ」「新鉄拳チンミ」「鉄拳チンミLegends」
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003 …
松田隆智/藤原芳秀「拳児」
http://websunday.net/museum/no24/no24in.html
猿渡哲也「高校鉄拳伝タフ」「TOUGH」
http://yj.shueisha.co.jp/manga/tough/
    • good
    • 0

普通に面白いのなら、


暗黒拳闘伝セクタス
は、いかがでしょう。
奴隷の少年が、格闘を教わりながら成長していく話です。

面白さなら、
ちぇんじ123
がオススメ。
多重人格の少女が、人格を入れ替えながら戦うんですが、短めのストーリーの割に、サブキャラも魅力的です。
    • good
    • 0

軍鶏

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ホーリーランド】の6巻以降の展開について。

みなさんこんにちは。テレビドラマ化されたマンガ、
【ホーリーランド】のことで質問があります。
僕はドラマを見ていませんが、面白そうなので、
マンガを買い始めました。
現在5巻を買って読み終わりました。
【宿敵・加藤を倒して、次にマサキと…】という展開です。
そこで、ふと感じました。
あぁ、面白いのはここまでかな…と。
ドラゴンボールでフリーザのお父さんが出てきたとき、
るろうに剣心で志々雄真実を倒したとき、
イニシャルDでエンジンを取り替えてランエボに勝ったとき、
…そんなときにふと感じた、『面白いのはここまでだろう』の感覚。

このホーリーランドに関しては、僕の予感は正しいのでしょうか?
個人の好き嫌いはあると思います。さっさと6巻以降を買ってしまえば、
いいことです。そこで、あえて、知ってみたいんです。
みなさんが、『この後の展開を読む前の読者』にすすめるのかどうかを。
自分勝手な質問で大変失礼をしていると思います。
もしお時間がありましたら、意見を聞かせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

その予想は間違ってます!
絶対読まなきゃ損です!!
少なくともフリーザ戦はここじゃない!!!(^_^;)

私は連載を追いかけるほどハマっている者ですが、確かに加藤編ではヤンキー狩りとしてのもう一人の自分の狂気とかが最高に熱かったです。すごい盛り上がりました。
ただ、これからの展開は間違いなく面白いはずです。
伊沢兄弟がいいです(^^)

ただ、私もドラゴンボールのような展開になることは絶対避けてほしいのですが、強さのインフレはどうしようもないのかも知れません。路上でのヤンキー同士の戦いから、剣道、空手、ボクサーときて、プロもで出てくるとさすがに…(~_~;)

書くと安っぽくなっちゃいますが、友情、恋、成長など物語としてほんとに熱いので、絶対読んだ方がいいです。現在続きが気になる漫画トップ3には入りますね。

私としてもスラムダンクのような潔い終わり方を希望したいですね。

Qはじめの一歩

はじめの一歩の50巻の初版にはシールがついていたのですが他の巻にも初版に特典や初回限定の単行本があるのでしょうか?教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

いちよう参考までに、最近、週刊少年マガジンを
一年間かってますが、そういう記事は見たことありません。
今出ている最新刊はないと思います。

お役に立てたら幸いです。

Qはじめの一歩について

幕之内一歩はどのくらい防衛しているんでしょうか?
5回はしてるとおもうんですが

Aベストアンサー

あれ、いろいろと経由を忘れている私ですが、
伊達さんが返上して、日本王者が不在になったんですよね。たしか。
それで、
幕之内一歩と千堂武士が戦って、日本王者へ?
それからは、医者志望の真田、げろ道、島袋、沢村、、、、
分からなくなってきたので、調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%AD%A9

幕之内一歩(日本3位) VS 千堂武士(日本王者) 7R 1:32 KO
幕之内一歩(日本王者) VS 真田一機(日本1位) 5R 2:33 KO
幕之内一歩(日本王者) VS ハンマー・ナオ(日本7位) 2R 2:42 KO
幕之内一歩(日本王者) VS イ・ヨンスー(日本5位) 1R 0:32 KO
幕之内一歩(日本王者) VS 島袋岩男(日本1位) 7R 2:15 KO
幕之内一歩(日本王者) VS 沢村竜平(日本3位) 7R 2:15 KO
幕之内一歩(日本王者) VS 唐沢拓三(日本7位) 2R 2:15 KO
幕之内一歩(日本王者) VS 武恵一(日本1位) 6R 1:00 KO

7防衛ですねー。
具志堅用高さんが日本の防衛記録、13連続防衛ですよ。
豆知識でした。

あれ、いろいろと経由を忘れている私ですが、
伊達さんが返上して、日本王者が不在になったんですよね。たしか。
それで、
幕之内一歩と千堂武士が戦って、日本王者へ?
それからは、医者志望の真田、げろ道、島袋、沢村、、、、
分からなくなってきたので、調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%AD%A9

幕之内一歩(日本3位) VS 千堂武士(日本王者) 7R 1:32 KO
幕之内一歩(日本王者) VS 真田一機(日本1位) 5R 2:33 KO
幕之内...続きを読む

Qこち亀 はじめの一歩 銀魂 GTO

はじめの一歩 鷹村守
銀魂 坂田銀時
GTO 鬼塚英吉

この中の三人が、こち亀の派出所の警察官になり、両津の部下になったらどれだけめちゃくちゃなことになるとおもいますか?

Aベストアンサー

かなり。ね。


ちなみにGTOの冴島君は本当に警官になって
かなりはちゃめちゃなことになっている。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%95%E3%81%AE%E9%A0%AD%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%881%EF%BC%89-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%ACKC%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB-%E8%97%A4%E6%B2%A2-%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%82%8B/dp/4063821803

Qはじめの一歩の階級の呼称について

始めの一歩では、階級を呼ぶ時「ジュニアミドル級」や「ジュニアライト級」、「ジュニアフェザー級」と言いますが、今は「スーパーウェルター級」「スーパーフェザー級」「スーパーフライ級」と呼称が変わっているはずですよね?
何故この漫画の中では古い(?)呼称を使っているんですか?

Aベストアンサー

階級名変更された日時に作中の時間が追いついていないからでしょう。階級名が変更されたのは1998年ですが、『はじめの一歩』の作中の時間はまだ1998年に達していません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報