ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

すいません、ちょっとお尋ねします。

中華の ネットワークカメラで会社のパソコンから留守番してる猫の状況を見る為に下記商品
テンビス FS-IPC100 

http://www.amazon.co.jp/FS-IPC100-%E6%9A%97%E8%A …


購入したんですが、カメラを自宅にセットして有線で繋いで、自宅のパソコンからは見ることができるのですが、会社のパスコンから見るためのルーターの設定がわかりません。

マニュアルが英語でエキサイト先生で翻訳しながらがんばっているのですが、チンプンカンプンなんです。

会社のIPアドレスと自宅のIPアドレスは確認済みです。

ルータは自宅のが、 WEB CASTER 720 というやつで、会社のルータはバッファロー ブロードステーションです。

自宅に設置中のカメラは有線 パソコンも有線 ルータとモデム繋がってます。

カメラのポートは81番みたいなんです。

設定に成功した方いらっしゃれば、ご教授下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

自宅ルーターとWEBカメラのUPnPが有効になっていることを確認してください。

どちらも有効であり、他にWEBサーバー機能のあるものが家庭内LANになければ自動的に外から見られるようになります。
ブラウザでは次のようにURLをいれます。

http://***.***.***.***:81/
([***.***.***.***]はIPアドレス)

それでも見られないときはどこかに思い違いがあるはずです。UPnPがどうなっているか、グローバルのIPアドレスは間違いないのかとか、ポート番号を別にしてみるとかやってみてください。

しかし会社から見るのは問題ないんですか?(場合によっては会社側で規制していることもあると思います。そういうときはひとまず携帯電話などからアクセスしてみるのも方法。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarepanda009さん、回答有難うございました!

ずっと試行錯誤やってて、たった今友人に確認してもらったところ、自宅外のパスコンからでもWEBカメラ見れるようになりました!

UPnPとポート開放がなんだかうまくやってくれたみたいです!

残る問題は会社からも見れるのかって事だけですが、会社側では規制とかなんもしてないんで見れるかな・・

ほんと助かりました!

お礼日時:2011/06/14 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!