プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の条件に当てはまる少女漫画のオススメを教えて下さい。
今読んでて良いと思ったのは「お嫁にいけない」です。

・「女→男」、「男→女」、どちらかが片思い

・最終的にはくっつく、もしくはくっつきそう(現在進行形)

・ずっと片思いじゃなくても可能(途中でくっつくとか)

・他の女or男と途中でくっつかない
 ※絶対ではないです。出来ればくっついて欲しくない。
   過去にいたとか、よってきて匂わすとか軽い程度なら全然問題なし

・三角関係以上は勘弁。例えばA→B→C→Aみたいな(ドロドロが嫌です)

・絵柄があまり古臭くない。出来れば新しい作品が良いです。

・好きな片思いシチュとしては
 ◆ 仲は良いけど異性として意識されてなくて相手にされない
 ◆ 昔仲が良かったけど、何かがきっかけで誤解されて嫌われ、片思いせざるを得ない状況になる

以上です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「お嫁にいけない」面白いですよね~!続きが楽しみなマンガの一つです。


この作者さんの「HELP」も好きです。

質問内容から個人的に該当すると思うのは、フラワーコミックスの「ココロボタン/宇佐美真紀」かな?
最初は女の子の片思いから。
一度は振られるが再度告白し「お試し」の付き合いがスタート。
相手の男の子は頭いいけど、ちょっとSっ気でいじわるなところがあって、女の子は振り回されっぱなし。でも好きになってもらいたい・彼女になりたいと頑張る姿が健気。
今現在は「お試し」から、念願かなって正式な「彼女」になったところです。5巻まで出ています。

あとは、同じくフラワーの嶋木あこ。
●君は「好き」の代名詞
●ひきたて役の恋
●好きになるまで待って

このあたりが「ツボ」ではないかと思われます。一度お試しあれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ココロボタン良かったです!
他の短編はまだ買ってないので
今度探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 20:49

王道ですが、「ラブ★コン」や「君に届け」が面白かったです。


恋愛漫画特有のドロドロした展開も少なく爽やかだし
コメディ要素も有り、テンポ良くて読みやすいと思いました。

短い作品だと谷川史子さんの「愛はどうだ」が可愛くて好きです。

あとは「僕らがいた」で有名な小畑友紀さんの初期の作品で
「きみの勝ち」「スキ キライ 好き」という単行本がおススメです。
どちらも全1巻ですが、すごくかわいい胸キュンストーリーです。

宜しければ読んでみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君に届けは知ってたんで
ラブ★コンの方を読みました。

二人の距離感が良いですね!
これです。こんな感じ。参考になりました。

お礼日時:2011/07/02 20:48

天使なんかじゃない / 矢沢あい



なんていかがでしょう?
NANAや最近映画化されたパラキスの作者の少し昔の作品ですが
NANAなどのように作風がドロドロし出す前(失礼でしょうか)の
りぼんで連載されていたものです。
絵柄は少し昔っぽいかもしれませんが。
片思いあり友情ありの学園青春漫画です。

仲が良くてお互い絶対に気になっているのにくっつきそうで
くっつかないかんじでは、こちらはファンタジー要素がありますが同じく、りぼん連載の

姫ちゃんのりぼん / 水沢めぐみ(作者の下の名前、うろ覚えです、多分合っているかと
※最近リメイクされた方ではないです。そっちも面白いのか、わかりませんが。年代がばれますね 笑


あとは、全員片思いといえば

はちみつとクローバー / 羽海野チカ

これは割と最近の作品ですし、絵柄がハマればかわいいしよいのではないかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
NANAの人ってドロドロじゃないのも書いてたんですね。
姫ちゃんのりぼんは昔読んでたような
読んでなかったような?久しぶりに読んでみようと思います。

お礼日時:2011/07/02 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!