アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗派など関係なく、天使や悪魔が個人的に好きなので
洋画などでそういう物語があったら見てみたいです。(ビデオ屋で借りて)

マイナーな天使や悪魔のでる映画も大歓迎です!!

説明下手ですみません。お願いします。

A 回答 (9件)

トムハンクスの「天使と悪魔」という映画があったような…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CMでみました(笑)
ぜひ、DVDでも見てみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/15 18:20

レギオン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/15 18:21

ベン・アフレックとマット・デイモンが出ている「ドグマ」がありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非見たいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/15 18:20

 姿はともかく、オーメンなどは悪魔を題材にした有名作品ですね。



 見た目でいうなら、ロード・オブ・ザ・リングに登場するバルログがいかにもという悪魔かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーメンは確かに有名ですね!
見たことないので、(笑)是非見たいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/15 18:19

「Always」


http://jazzyoba.exblog.jp/7911486/

オードリー・ヘップバーンが天使ハップという役で出ています。
ぜんぜん天使っぽくないのですが、でも、感動的な作品ですのでぜひ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかステキな作品ですね、天使っぽくないけど、
天使ってところがツボです。。見たいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/15 18:17

 キアヌ・リーブス主演の「コンスタンティン」



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか豪華な作品ですね!
気になるので見てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/15 18:18

 んー・・・古い物で申し訳ありませんが(酔汗)



天使でしたら「ベルリン天使の詩」とか・・・
悪魔(?)でしたら「ヘルレイザー」シリーズとか。

どちらかと言うと善神 vs 邪神な感じの
「ザ・キープ」てのも(_ _;b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天使と悪魔でなら古い作品は大好きなので(笑)
ザ・キープも気になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/15 18:16

ベルリン天使の詩


アンジェラ(リュック・ベッソン監督)
マイケル(ジョン・トラボルタ主演)
とかどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの案を出していただきありがとうございます!
それぞれ、気になるので調べてみたいとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/15 18:14

エミリー・ローズ。



ドイツであった実話を元にして作られた作品。
悪魔に取り付かれたとしか思えない少女に対して エクソシストが除霊をするのですが、少女は死んでしまった。
少女の死因に神父がかかわっていないかってことで、ドイツで裁判が行われた。

映画では 悪魔が実在すると裁判で証明されたってなってます。



尼僧ヨアンナ。
悪魔に取り付かれたヨアンナを神父はどうやって救ったか。


パウダー。
これもかなり面白かったです。
シザーズハンド みたいな映画でした。


うーん 悪魔はかなりあるのですが、天使 なかなか思い浮かばない。

ライラの冒険 黄金の羅針盤では、教権からしたら ライラは悪魔。

変り種として ドッグビル。
ヨハネの黙示録の天使の怒り として、ドッグビルに舞い降りたグレイスは最後にドッグビルをどうしたかというと・・・・
ちなみにこれは風刺映画で、グレイスはアメリカの比ゆです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見たことがありませんが、知っています!
有名ですよね!映画、是非見たいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/15 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!