アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳、女子大生です。
変な質問で申し訳ないのですが、女性のみなさんはアンダーヘアーのお手入れをしていますか?
先日友人と話していて、処理の話が出たのですが、私はアンダーヘアーの処理などしたことがないので、すごく戸惑ってしまいました。
高校時代に友人とお風呂に入ったときは、誰も処理なんかしていなかったと思うのですが・・・その時はそんな目で見なかったので、気づかなかっただけなのでしょうか?
もちろん処理する女性がいることは知っていましたが、処理するのが一般的なことだとは思っていませんでした。せいぜい水着を着る前に、はみ出さないようにするくらいのことしか考えたことがありません。
私にはまだ処女なのですが、将来彼氏ができた時には、処理していないと引かれちゃったりするのかな・・・?とか、気になっています。
そこで皆さんのご意見を伺いたいのですが、
1.アンダーヘアーの処理はしていますか?
2.しているとしたら、何歳ごろから始めましたか?きっかけはなんだったのでしょうか?
3.処理の目的は、水着を着るためですか?それ以外で理由があるとしたら教えてください。
4.ご自身の感覚だけで答えてください。処理している女性が多数派だと思いますか?
5.彼氏の前で裸になるとき、手入れしていなかったら女性として恥ずかしいものなのでしょうか?
6.具体的にどんな処理方法をしていますか?手軽なものがあったら教えてください。

以上です。
たくさん書くのが面倒でしたら、特定の質問にのみお答えくださってもかまいません。
多くのご意見をお待ちしています。

A 回答 (2件)

処理というのは、”全部剃る”ということではないですよね??(^^;

”全部剃る”ことだとすると、私はしていないし、処理している人は稀ですね。

”整えている”ことだとすると↓

1.アンダーヘアーの処理はしていますか?
→しています。

2.しているとしたら、何歳ごろから始めましたか?きっかけはなんだったのでしょうか?
→13歳くらい?
 中学生の頃     :水着を着るのがきっかけで。そういう特別なときのみ。
 高校生~大学生  :水着を着るときや明日はセックスするだろうな、と思った日。
              特別なときのみ。
 社会人になってから:全身脱毛をしたので、Vライン、Iライン脱毛しました。
              なので、特別な目的もなく常に整ってる状態です。

3.処理の目的は、水着を着るためですか?それ以外で理由があるとしたら教えてください。
→上記ご参照

4.ご自身の感覚だけで答えてください。処理している女性が多数派だと思いますか?
→Vラインを整える程度なら大多数の方がされていると思っています。
 脱毛してない限り、Iラインまできっちりと剃っている人はあんまりいない気がします。

5.彼氏の前で裸になるとき、手入れしていなかったら女性として恥ずかしいものなのでしょうか?
→それは人それぞれの考えだと思いますね。
 男の人はそういうことをまったく気にしない、と聞いたことがあります。

6.具体的にどんな処理方法をしていますか?手軽なものがあったら教えてください。
→あなたのおっしゃる通り
 「せいぜい水着を着る前に、はみ出さないようにするくらいのこと」
  が手軽で良いと思いますよ~。
  個人的には全身脱毛してすごく楽です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。
ご回答ありがとうございました。
ご指摘の通り、処理の意味は整えるということです。
私の表現がよくなかったですね、すみません。
Vラインを整えるくらいなら、多くの人がしているものなんですか・・・
私は一切していないのですが・・・
う~ん、考えてしまいますね。

こんにちは(^^)

1していません
4多数ではないとおもう
5気にしないでしょう

手軽に、なら自分で剃るのが一番手軽でしょう
ここ数年で随分エステや美容外科が利用しやすい料金になりました
昔はワキだけでも結構高くてとて も行けないと思ったけど
自分で働きだしたらそんな方法もあり、です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります。
こういう話題が出た場合ならともかく、いきなり友達に「下のお手入れしてる?」とは聞きにくいので・・・。
ありがとうございました。