ICQをセットアップする際に、日本語化パッチを当てましたが、「バージョンが違います」と表示されてしまいました。
そのまま英語で使っていますが、いろんな機能を使ってみたいので、日本語化させたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ICQのバージョンがわかりませんが下記のURLに行けはあるのではないでしょうか?



参考URL:http://pockets.to/icq/

この回答への補足

バージョンは、2000b Beta v.4.65 #3281と書いてあります。
ダウンロードしたパッチには 「ICQ2000b v.4.60 #3278」と書いてありました。

教えてくださったURLには、4/21NEW の赤字がついているリンクでダウンロードすればいいのですね。古いバージョンのパッチを当てていたんですね!やってみます。どうもありがとうございました。

補足日時:2001/04/25 20:12
    • good
    • 0

お使いのOSとICQのバージョンを教えてください。


windowsをお使いでしたら参考URLにICQ本体と日本語化バッチがあります。

参考URL:http://pockets.otto.to/icq/download.html

この回答への補足

バージョンは、2000b Beta v.4.65 #3281と書いてあります。
ダウンロードしたパッチには 「ICQ2000b v.4.60 #3278」と書いてありました。

asukaさんが教えてくださったURLトップページ(hamuzoさんが教えてくださいました)に最新のバージョン用のパッチがダウンロード出来るみたいなので、やってみます。どうもありがとうございました。

補足日時:2001/04/25 20:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEACの日本語パッチを当てたいのですが…

CCCDをコピーしたいのでeac095pb3をDLしたのですが、
日本語パッチのeac095pb3j01を検索しても見つけられませんでした。
eac095pb3j01がまだ公開されているところがあれば 教えて下さいます様お願い致します。

eac095b3j01で試してみましたが
[エラー]旧バージョンのファイル内容が異なります
(MD5チェックサムが一致しない)
差分ファイルの適用中にエラーが発生しました。

…と なります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>現在公開されているバージョンにはこの機能がなくなっている
たぶんTOC修正のことでしょう。
わざわざ古いバージョンの話だったのでそうじゃないかなとは思いました・・。

日本語パッチはpb3はもう無くなっていて難しいですが、pb5ならばありますね。
ということはEAC 0.95 prebeta 5の本体を見つけてくれば解決。
http://www.fis.cinvestav.mx/Red/software/Windows/FreewareDVD/catalogo/Audio_Otros.html
にEAC 0.95 prebeta 5がありますのでDLして日本語パッチを当ててみてください。


追記
CCCDが取り込めるか否かは取り込む時の光学ドライブ(ハードウェア)に依存します。EACでだめだったら大抵のソフトでもだめだと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/eacj/

Qautohotkeyを日本語化して使いたい(or日本語版をDLしたい)のですがどうすればいいですか?

検索してもみあたりませんでした

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>autohotkeyを日本語化して使いたい(or日本語版をDLしたい)
日本語版や日本語化パッチはありませんので無理ですよ。

Q日本語化パッチ??

英語のフリーダウンロードマネージャーというのをインストールしました。
しかし、英語なので使い方がわかりませんでした。
そこで、http://www.nihongoka.com/index.html
このような物を見つけたんですけど、またこれも、やり方がわかりません。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.Free Download Managerを完全に終了させておきます。
メインウィンドウを閉じても右下のタスクバーに常駐していると思いますので、それも終了してください。

2.ダウンロードしてきたzipファイルを解凍しておきます。(jpn.lngファイル)

2.cドライブ→Program Files→Free Download Manager→Languageフォルダにjpn.lngファイルを移動またはコピーします。

3.Free Download Managerを起動します。
メニューバーから「View」→「Language」と進むと言語一覧にJapaneseが加わっているはずなので、それを選択します。

以上のような流れです。

QREAPERの日本語化パッチ

ダウンロードして、Read meの通りにコピー→貼り付けまではできましたが
実行すると『CRCが一致しません』と出てしまいます。

ネットで挙がっているような解凍圧縮ソフトも試したのですが、駄目でした。
何か別の問題があるのでしょうか;

Aベストアンサー

ソフトは終了していますか?
パッチファイルとソフトのVerは一致していますか?
パッチファイルとは差分ファイルなので圧縮解凍ソフトは関係ありません。

簡単に説明すると
ソフトウエアの多言語部分を日本語に書き換えます。
書き換えが終わったら元のデータと書き換え済みのデータで
変更部分を差分データとして作ります。
実行形式になっているのはソフトの内部に言語データを
連続で書き込んでいるだけです。

QBonkEnc Audio Encoderの日本語化パッチのDLサイト

BonkEnc Audio Encoderの日本語化パッチを探していますが、DLできるサイトを教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初回起動時に言語を選べるようですが。
または(英語になってる場合)「Options」→「General settings」→「Language」タブ→「Japanese/日本語」を選択してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報