電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代の夫婦で子供二人います。
今度、家族で旅行に行こうと計画を立てているのですが
夫が行きたがりません。

前に子供が「あのきれいなホテルはお母さんの会社の保養所でしょ」と夫の前で言って
「お母さんはやっぱり大きい会社で活躍しているから利用しやすいんだね」とも言ったのです。

夫は町の小さい工場で福利厚生も特にありません。
夫は顔が立たないから恥ずかしくて行きたがらないのでしょうか?

豪華なリゾートホテルは一泊25000円相当を3000円の自己負担で泊まれ
ビールも中ビン250円で飲めます。

夫も素直に行きたがればいいと思いませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

我が家も私の勤めている会社が大手で福利厚生が充実しています。


夫も子供ももちろん私も安く泊まれるので、よく活用していますが夫は喜んで一緒に来ますよ。

男の人ってプライドがあるから、妻が自分よりもよい会社に勤めていることが気になるのでしょうね。

無理強いせずに、お子さんと二人で楽しみだね~とか言ってれば、旦那様も来たくなるかもですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!