アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター初心者です。

恐れ多くも、マーチンのギターを買いました。

弦が錆びてきたので張り替えたいのですが、どの弦がいいのかわかりません。

ギターに適した弦のメーカー名、商品名を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どの弦がいいかは、あなたの好みによるので、とりあえずお店へ行って、自分で買ってきてみては?


使ってみて、自分で判断してください。

ちゃんとアコースティックギター用と書いてありますから。500円くらい以上の値段のを選べば、安すぎて不安ってこともないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の好みに合わせていいんですね。

いろいろ試してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/16 09:17

初心者だからアコースティック用の弦ならなんだっていい。


初心者は上手くペグに巻けないし、よく弦を切るし。
しばらくの間はアコースティック用の弦のエキストラライトかライトゲージ(店員に聞けばわかる)を適当に使っていればいい。
ある程度上達してきて音の好みや違いが分かるようになって初めてどの弦がいいかどの太さがいいか選べばいい。
逆にそこまで上達すればどうすればどんな弦ならどういう音が出るかみたいなことは知識とか経験とかでわかるはず。
まぁ、適当にいろいろ使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いが分かるようになるまでは、手頃なのを買ってみます。

音の聞き分けができるくらいに上達するよう、がんばります。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/16 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!