プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!中学生女子です!最近ギターで曲を弾いてる人を見ると自分も弾きたくなり興味を持つようになりました!中学生でも買えるギターってなんかありますか!?そしてギターとは別に必要なものも教えてほしいです。種類はアコースティックギターが良いです!

A 回答 (4件)

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …

弾きやすさ重視で、こちらをおすすめします。アコースティックギターにはスチール弦のものとナイロン弦のものがありますが、ナイロン弦は指あたりが優しくてとても弾きやすいです。こちらはナイロン弦のもので、天下のヤマハが入門者用に製造しているモデルです。
    • good
    • 4

中学生女子におすすめは、ヤマハCS40J です。


お値段は1万5千くらい。ナイロン弦です。
アコギの多くは、鉄弦で、指が痛くなります。
また、普通のギターは、弦長(振動する弦の長さ)が65cmです。
手が小さい人は、指が短い人は、指が届かない、と言って
止めてしまいます。でもこのギターは、弦長58cmで、指が小さくても
届きます。いわゆるクラシックギターですが、このギターで、
弾き語りをしている歌手、シンガーソングライターも
います。いちど、お店で触ってみるといいですよ。
    • good
    • 1

ヤマハの安い物なら10000円くらいで買えるのではないですか。



近くの楽器屋さんに行ってみましょう。

そして、店員さんに良く相談しましょう。
    • good
    • 1

中古ですね、あと楽譜、これまた中古で、


三年続いたら少しいい中古、学生卒業して自分で稼げるようになったらアコギでもなんでも好きなの買ってくださいな

弾けるかどうかは別だけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親同伴じゃないと買えませんか?

お礼日時:2024/04/06 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A