アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近手に入れたギターで全く由来の分からないものがありましたので質問します。
ギターで(入手したときはナイロン弦が張られていました)「YASHIO」という名前が付いています。製造はどうやらKYODO GAKKI CO.,LTD.というところらしいです。どなたか情報をお持ちの方、教えてください。

A 回答 (1件)

以前に古道具屋でKYODO GAKKI CO.,LTD. YASHIOギターを入手しました。

F-120、シリアルは4743です。こちらも情報がまったくありませんが、よろしければラベルのシリアルナンバーを教えていただけますか?フレットもかなり減って、ネックはそり気味ですが、弦高がかなり高く弾きづらいので、ブリッジ交換を行い、ひとまず音は出るようにしました。指板も1、2,3フレットあたりは窪んで減っています。かなり弾き込んでありますが、単一の所有者によるものか、複数なのかはわかりません。なんとなくですが、ボディも小ぶりで、中学校などの音楽の時間等で使用されていた廉価版ギターのような気もします。ネックに通してあるロッドのヘッドカバーが1970年後半に使用されていたものに似ているので、製造もそのころではないかと思っています。真鍮と思われるナットが接着されずに使用されています。ピックガードは涙型の黒です。
    • 1