プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頬にできてしまったニキビ跡を治す薬あったら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もホルモンバランスの崩れから、顎から耳下までびっしりニキビが発生してしまいました。
我慢して潰さずにいたので、幸いクレーターまでにはなりませんでしたが、赤いニキビ痕が残ってしまいました。
そこで、洗顔後にビタミンCが含まれているローションを使いはじめました。
最初、皮膚科で処方していただいていましたが、現在は自分で作っております。
そしてL-システイン配合の内服薬も服用しました。
上記2点の導入で、若干良くなったかな~と言う程度でした。
が、日本薬局方から出ている「ビタミンC原末」というものを飲み始めてから、メキメキと痕が薄くなって来ています!
薬局で販売しています。
私が購入したのは、100グラム入りで¥1000ほどでした。
それを添付のスプーンにすりきり1杯ずつ、朝晩2回服用します。
粉状で、ものすごーく酸っぱいです(゜дÅ)
私は酸っぱいものが大好きなのでそのまま飲んじゃいますが、飲みづらいようでしたらオブラートに包んだり、カルピスやハーブティに混ぜて飲んでも良いと思います。
ニキビ痕だけではなく、肌全体にトーンアップして来ましたよ♪
友人にも、ずいぶん肌が綺麗になったと褒められました。
化粧品もいろいろと試しましたが、これが一番効果的でしたね。
L-システイン配合の内服薬(ハイチオールCとか、チョコラBBホワイトなど)とビタミンC原末、お試しあれ、です(*^-^*)

お大事になさってくださいね★
    • 0