電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オートシェイプで猫の形を作りたいのですが
できますか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1です。

補足拝見いたしました。

>重なる部分の線を消したいんですね!

なるほど。それでしたらフリーハンドか曲線で描くのはどうですか?
一気に描くと,ゆがみますので,少しづつ描いて行って,最後にシフトを押しながら作った図形を全部選択して右クリックでグループ化にすれば一つの図形になります。

今,実際やってみましたが,細かく描いていけば結構まとまりよく行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか出来ました^_^;

お礼日時:2003/10/17 18:01

私の良くやる手は、



1) No.1さんの手順で描いたものをグループ化する。
2) グループ化したものをコピー&ペーストで複製。
3) オートシェイプ書式の設定で、線を「なし」「3pt程度」それぞれに設定する。
4) 線「なし」が上に来るように重ねる。

とやっています。
中が抜けた図形にも対応できますが、オブジェクト数がかさばる点が欠点でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございます。
最初の方のやり方で、なんとか出来ました。
でも、このやり方も覚えておきますね!

お礼日時:2003/10/17 18:03

出来そうですね。

と思って今作ってみました。
意外と簡単に出来ましたよ。

まず顔は○の図形で描きます。耳は△の形。
○の上に△を2個乗っけます。この時,△が上にくると思いますので,○の上にマウスを乗せて右クリックで順序→背面へ移動をします。
こうすると顔と耳の部分が出来上がります。

体はどうするか悩みましたが,とりあえず座っているようなイメージで顔の下に楕円形の○を持ってきます。尻尾は基本図形の中から三日月のような形をした図形を組み合わせました。

目と鼻は○を微調整して,髭は直線で,足は○を変形させて作りました。

参考になるか分かりませんが,結構猫っぽく見えました。

この回答への補足

○(顔)と△(耳)を組み合わせた時に、重なる部分の線を消したいんですね!顔の線から耳にそのままつなげたいのですが、そういう事は出来ないでしょうか?

補足日時:2003/10/16 22:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!