プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢猫の食事ですが最近缶詰を柔らかく潰して食べさせてますが、歯があまりなく よくアガアガしてます。
高齢猫用のペーストのパウチもありますが食べる量は沢山なのでコスパかかります。
手作りの高齢猫のレシピを教えてください。

A 回答 (3件)

口をシャクシャク鳴らす時は口内炎などがある時ですが、口腔内は健康ですか?

腎臓病などはありますか?
逆に食欲がありすぎる時は糖尿や甲状腺などのこともあります。
年齢と病気などにより必要な栄養素は違いますので、獣医さんに相談することをお勧めします。
    • 0

カリカリをお湯でふやかしたものを上げてました。

食い付きが悪い時はちゅーるを上にかけたり、混ぜたりして与え、それでも無理なら完全栄養のちゅーるを上げてました。ちゅーるは常に常備。ペーストもちゅーる共に常備してありました。

缶詰めを柔らかくしてもアガアガするならふやかしたものもアガアガするかもしれません。
高齢になればお金がかかりますからね…
どんなに頑張っても無理ならペースト買うのをおすすめします。
    • 0

うちはアレルギー用のカリカリを水につけたものを冷蔵庫に入れていて、食事の時はそれとチャオを半々で混ぜてチンしてDHCの負けないキャットを少しだけかけてあげたりしています。

お腹が弱くて壊しやすいのですがこれをあげてたら壊さなくなりました。
負けないキャットは高いけど、毎日ちょっとだけかけるとよく食べるしけっこうもちます。
    • 0