「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

JALの特典航空券で成田-ジャカルタを往復しますが、目的地はシンガポールです。
ジャカルタ空港は乗り継ぎをするだけですが、ジャカルタからの使用航空会社によっては
国際線同士の乗り換えでも一度出国する必要があると知りました。
インドネシア入国は時間がかかると聞いていますので、わざわざ入国するのは避けたいと
思っています。VISA取得(ひとり$25でしたっけ?)も無駄な出費ですし。

お聞きしたいのは、どの航空会社なら出入国する必要がないのか、ということです。
当初は安さに惹かれてLCC利用を考えたのですが、どうしても当日中にシンガポールに
着きたい上、家族連れということで綱渡りができないため今回は諦めました。
それで現在検討しているのが、ルフトハンザ>ガルーダ>シンガポール航空です。
これらの会社なら乗り換えに出入国しなくてもよいとは認識しているのですが、今ひとつ
確信が持てないのです。旅行代理店でも明確にお答えいただけませんでした。

この辺の事情に詳しい方、いらっしゃいましたらご回答をお願いします。

A 回答 (1件)

ポイントは二つです。

(一つ目)
スルーバゲージのアグリーメントが双方の航空会社である事です。
(チェックドバゲージが無いなら、この項は不要。)

(二つ目)
往路・復路それぞれのチェックインカウンターで、乗り継ぐ航空会社の搭乗券も発券が出来る、ないし、
ジャカルタのトランジットエリアに、乗り継ぐ航空会社のチェックインカウンターがあるかどうかです。
(どう考えてもガルーダのカウンターは、あると思います。)

二点とも航空会社に問い合わせすれば、教えてくれます。
二点ともがOKなら、入国の必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございます。

乗り継ぎ便はガルーダ航空を中心に検討したいと思います。
いずれにしても、乗り継ぎ時間を多めに取っておけば安心ですね。