「ドラえもん」「鉄腕アトム」のパクリは有名ですが、「冬のソナタ」の主題歌は、伊藤秀志のアルバム「御訛りII」に入っている『愛はかげろう』は、そっくりです。皆さん、一度聞いてみて、感想を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『愛はかげろう』はフォーク(?)デュオの雅夢の曲です。


よく似ていますね。

ちなみに伊藤さんと雅夢は大学の先輩後輩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お二人が同じ大学の同窓生とは、知りませんでした。だから、あんな風に曲をアレンジ出来るんですね。

お礼日時:2011/06/19 23:46

えっ有名な話ですよ。

むしろ今頃感が・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有名な話とは、知らなかったんです。以前からモヤモヤしていたんです。しかし、韓国の作曲家は、指摘されたら、日本の方がパクリと言うのかな。

お礼日時:2011/06/19 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおはようございます。質問します。手塚治虫さんの作品と、主題歌を教えてくださいね。例、鉄腕アトム。お気

おはようございます。質問します。手塚治虫さんの作品と、主題歌を教えてくださいね。例、鉄腕アトム。お気軽にお答えください。

Aベストアンサー

https://youtu.be/-VgmLKidDj4
歌を貼り付けました。

Q鉄腕アトムの髪の毛が立っている理由・・・

子どもの頃からの疑問なんですが、鉄腕アトムの髪の毛が立っている理由は、何だと思いますか? 

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

あと、
・ゴルゴ13の眉毛が濃くなった原因
・ルパン3世がもみ上げを伸ばしている理由
などの、いろいろな「毛」に関する疑問もありますので、こちらも気が向いた方にお答えいただければ幸いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は普段散髪したあと暫くは髪を立てています。
理由は寝癖対策です。頭の形の関係で髪が短い間は変な寝癖ができて
修正するのが大変なんです。そこでいっそのこと、ワックスで髪を立てて寝癖をめだたなくしいています。
よく会社の先輩に、「髪を立てている」「立てていない」なんて突っ込まれるので、回答してみました(笑)

鉄腕アトムが髪を立てている理由
「寝癖対策です!!」…きっとね^^


…鉄腕アトムの髪型を経験談で語る(語られる)とは思っても見ませんでした(笑)

Q今年4月7日で鉄腕アトムが10歳になったと

皆様知って(覚えて)いましたか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 忘れていましたが、今朝とある記事を見て思い出しました。
 あ~、そうだったなぁって・・・
 今年10歳になったアトムの瞳に、今の日本はどう映っているのか・・・
 ちょっと、考えてしまいました。
 

Qもしも「鉄腕アトム」が現実に存在していたら?

前回の1964年東京オリンピックの頃だったでしょうか?

「鉄腕アトム」のアニメがヒットしていましたね。

(1964年東京五輪は当方が生まれる17年も前です。)

アニメの設定ではアトムは2003年4月7日生まれです。

アニメがもし現実だったら、アトムは今年十歳です。
今の東京の街はどんな様子になっていたでしょうか?

Aベストアンサー

アトムが活躍していたら。
周辺国は、おとなしくなっている。
と言うか、おとなしくせざるを得ない状況。

東京は今の形と、それほど変わっていないでしょう。
アトムが産業を生み出したりは、出来ないのでは

ただ、外交の切り札にはなっていると思う。
ミサイルとか、攻撃軍事衛星とか
意味が無くなってしまうから・・・。

Q鉄腕アトムがもし本当に空を飛んでいたら?!

今から11年前の2003年4月7日、
高田馬場で鉄腕アトムが誕生したとされる日に、
私は高田馬場へ行ってみました。

アニメオタクの女子が写真を撮っていただけでした。
記念イベントは前日までに終わっています。
(あえて土日に行ったようである。)

アニメの設定上では、アトムはもう10歳を迎えています。

もしも本当にアトムが空を飛んでいたら、
我々の生活はどのようになっていたでしょうか?

Aベストアンサー

【政治】
 社民党、共産党、民主党などが鉄腕アトムの軍事力は憲法九条に違反する、といって
内閣に不信任決議案をつきつける

【マスコミ】
 朝日新聞、毎日新聞が新聞の一面で『鉄腕アトムは軍国主義の象徴である』これでは
徴兵制復活は間違いないと騒ぎ、安部批判を繰り広げる

【外交】
韓国・中国が鉄腕アトムは日本の海外侵略兵器だと騒ぎ謝罪と賠償を請求する

【経済】
 お茶の水博士に各会社がパテントを申し込む、日本の重要な輸出品目が増え
株価は上がる


人気Q&Aランキング

おすすめ情報