アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い社会人のカップルで
夜20時くらいに電話し、
彼が仕事中、飲み中で出れなくて、その日のうちに折り返しの電話・メールがない事に怒る彼女は
短気だと思いますか?
帰りの電車でメールは打てるし、家に帰れば折りかえせると思うのですが、、、
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

前もって今日は電話が出来なさそう


なことを伝えておいたり、してもダメなの?

彼女さんは電話に出ないことはないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 19:02

20時くらいから夜勤をしている者だけど、そんな事があったらたまったもんじゃないです。


一方的に怒るのは短気ですが、周りの事も考えない人は最悪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は夜勤は有りません。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 19:02

そんな自己中な事で怒る彼女とは付き合えません



帰りの電車でメールが打てる…とは限りません
混んでいる電車の中で、メール打ってる人って物凄く迷惑です
新聞読んでる人と大差ないほど邪魔なんですが

20時で残業中、呑み中という事は
いくら早くても21時を大幅に過ぎることで
電車で座れても、疲れて降りる駅まで爆睡って事もありますね

家に帰れば折り返せる、ですか
飯も食わず風呂も入らず、疲れた体を横たえることなく
ただ貴女にメールを返す為だけに、体に鞭打って頑張れば返せますよ

そう言う事も全部考慮に入れて
「メールを返すことは出来るだろう」
という女性は多いですけどね
10分間、風呂に入らなければいい、トイレで返せる、と
無茶苦茶なこと言う女性の多いこと

彼の疲れや都合より、どうにかしてでもメールを返せなんていう
そういう女性は本当にどうかと思います
彼女がそんな女性でなくて良かったですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/18 19:03

短気というか自己中ですね。


常識ある社会人なら、携帯であってもあまり遅い時間に電話しないし、留守電に気づかないことだってある。
メールだって、疲れたり酔っていたりしたら、読んだり打ったりするのが面倒なときだってあるでしょう。
自分の都合だけで、相手のことを考えていないから怒るんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 19:04

連絡が無いぐらいで、なぜ怒るのでしょうか?


そんなことで怒っていたらキリがないと思います。
何か会う約束などしていてはっきりしないまま連絡がこないなら、怒るのもわかりますが、ただ連絡がこないことで怒るのはどうかと。
普通にメールなり電話なりしたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 19:06

社会人女性です。


・・・面倒ですね^^;
その日にコールバックしないといけない理由は何なんでしょう?
疲れてたら何もせずに寝たくなりますし、忘れることもあります。
次の日「ごめん、寝ちゃってた」とメール一通入れるのではダメなのでしょうか?
何だか彼氏さんがとてもかわいそうですね。
質問者さんに常に監視されているようで。

>帰りの電車でメールは打てるし、家に帰れば折りかえせると思うのですが、、、
質問者さんの仕事は、仕事中コーヒーを飲みながら休憩し、
残業がそんなにない事務とかなんでしょうか?
私は飲み物を飲むこともトイレに行くことも自由にできないという
1分1秒を争う激務をこなしておりますので、
「ちょっと空いた時間にメール返すぐらいできるでしょ」という人の気がしれません。
あんたメール返す気力もなくなるくらい働いたことあんの?と言い返したくなります。
帰りの電車も座れるなら寝ますし、立っててもぼーっとしてます。
もちろん家に帰ればご飯を食べてお風呂に入って寝る・・・
次の日の朝も早いのでそれ以上何かをすると睡眠時間が削られます。
こんな生活をしてたら電話どころか、メールも億劫になりますよ。

そして、電話するということは2~3分ではもちろん終わらないでしょ?
何で疲れてるのにそんな時間のかかることしなきゃいけないんでしょう。
週末にゆっくり話せばいいじゃないですか。
それじゃ不満なんですかね。
だったら仕事はそこそこ、彼女を一番に考えてくれる男性と付き合えばどうですか?
その代わりそういう人って絶対出世しませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本音は彼女を一番に考えてくれる男性と付き合いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 19:22

そんな、、、、急用があるということではないのでしょう?



そういうのって一種の束縛ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/18 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!