アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度別れて復縁した方にお聞きしたいのですが、

1・別れて復縁するまでどれ位の期間がありましたか?
2・復縁した経緯を教えて下さい。
3・復縁するには何が一番必要だと思いますか?

僕は5ヶ月前に別れた彼女の事が忘れられず未だに引きずっています。出来れば復縁したいと思っているのですが友達には反対されました。
「また同じ理由で別れてしまう」と。
(僕が振られた側です)
そういうもんなんでしょうか?

よろしければ何かあればアドバイス下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

1.半年



2.別れる直前に映画のチケットを買っていて二人で見ようと思っていた。別れた後もチケットを持っていて、その期限が迫ってきた。新しい恋人も出来なかったので、だめでもともとのつもりで映画に誘ってみた。その後、クリスマスに二人とも暇で会ったり、じょじょに良く会うようになり復縁した。

3.ある程度の時間ときっかけ。
少しの間きちんと離れることが必要だと思います。
そして、そのままだと完全消滅しちゃうので、復帰するきっかけが必要です。
二人が別れた問題を解決するのはもちろんのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 03:50

一度別れて復縁した方ではありませんが…



確かに、過去の愛情にとらわれていると、同じ感情の奇跡をたどる事になり、また同じ理由で別れてしまって来ますね。どうしても恋人同士になりたいのなら、まったく別の恋愛をするくらい強い意志あ無いと、困難は乗り切れないと思ってます。同じデートとかするのは、避けるほうが良いと思ってます。

どうしても復縁したいなら、復縁してもいいじゃありませんが、ただし、別の恋愛をするくらい強い意志が必要です。それと、同じデートとかするのは、避けるほうが良いと思ってます。


とにかく、がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 03:50

(1)約2ケ月



(2)やっぱり・・・と単純に思ったからかなあ。

(3)ゼロからの出発をすること。

私の方から別れを切り出しておいたくせに、また私から付き合いたいと言いました。随分勝手なんですが、彼も理解してくれてなんとか復縁しました。
私は特に感じていませんが、彼の方にはややまだ戸惑いがあるみたいです。

なぜ私が別れたいと思ったのか、どうして復縁したいと思ったのかはちゃんと説明しましたが、男として女に振り回されているような感じがして嫌なんだと思います。葛藤・・・があるんだと思います。

勿論別れたいと思った理由については彼も反省していて、今は色々と努力してくれてます。私も私で反省すべき点もあるので、お互いゼロからの出発だねって言って、お互いを励ましあって付き合ってます。

ただ私達は30代半ばなので色々考え復縁とゆう結論になりましたが、私がもし若かったら果たしてどうしてたかな・・・と思うと、?です。
若いときは見栄や体裁もありましたしね。

別れた理由がわからないので何とも言えませんが、理由次第ではないでしょうか?
その理由を克服できれば、可能性はあると思います。でも彼女の気持ちがまだあなたのあるうちに・・・あまり時間を空けてしまうのは、可能性を低くしてしまうかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 03:51

一方的に別れを告げられて1年半で復縁しました。



その間、ずっとメールや電話、時々会うなど相手とのかかわりをもち続けました。
それは、恋愛ではなく、相手の家庭問題の相談や恋愛問題の相談、生活援助といったものです。

大切なのは、あせらず、とにかく相手と関わっていることが大切だと思います。
相手をしあわせにしてあげられるのは自分しかいない、自分は一生相手の面倒を見る覚悟がある。
といった信念をもち続けられるよう相手に関われば、ずっと一緒にいられるはずです。
自分に問題がある場合は、早く解決することを薦めます。
まず、自分ですからね。(借金問題とか、人間関係とか)

長い長いつらさに耐える力を持てる方と思います。
へたれずに、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 03:52

1 その日~3日~1ヶ月など、様々でした。



2 振った自分からよりを戻したケース(2回位)と、
  振られた相手からよりを戻したケース(6回位)と
  ありました。

 ・振った自分からのときは、相手がとても反省して、
  ボクを激怒させたことをやめると言ったので。
  でも結局直らずに別れてしまいましたが。

 ・振られた相手からのときは、相手が気まぐれに戻って
  きたので(実はボクは諦めていたので)正直なところ
  よくわかりません。相手次第ということでしょうか。

3 ”復縁したいという欲を捨てる”ことが一番大事
  じゃないかと思います。逆説的ですが。執着がある
  うちは立場の強弱(振られた立場)も変わりません。

  振られた理由も不明なので何ともいえないところも
  ありますが、基本的にはお友達が言っている「同じ
  理由で別れてしまう」は正解かなと思いますね。

  よく聞く話ですが…;
  男が振った場合→たまに復縁できることがある
  女が振った場合→まず復縁できない

  「俺には今、夢中になってる女がいるんだ」という
  感じで生きてないと、相手は追いかけてきませんよ。
  振ったほうを後悔させて追いかけさせないと、ね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 03:52

1 二ヶ月~半年(同じ人と数回あった)



2 用事があって私から電話をした。(仲間内であう機会は向こうがことごとく欠席していたので会うことはなかった)

3 自分から振ったこともあって、あまり実感がなかったので気楽に電話をしてしまいました。向こうは動揺&なんで今更と言っていたけれど、最後には元通りの会話になりました。

 結局何度も同じ理由で私から別れを切り出しました。一度だけ、私の番号が彼の携帯から削除されていたことがあり、電話しても「誰?」というときがありました。あのときが一番「元通りになりたい」と思いましたね。
 自分への興味が薄れたと思うと気持ちが揺れ動きます。勝手なんですが。追われると逃げたいけど、逃げると追いかけたくなるものですから。
 ちなみに別れた理由は、彼が私のことばかりになってしまい、彼の気持ちが重くなったのが原因でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 03:53

恋愛中でも復縁というのですか?難しく考えなくて、「仲直り」という言葉を使えば簡単に出来る・・かな?玉砕覚悟で伝えたい言葉を発してみてください。

彼女が誰ともお付き合いをしていない事を確かめる事を忘れずに!

この回答への補足

僕は今恋愛中ではありません。

補足日時:2003/10/19 03:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 03:53

(1)1年~1年半。


(2)他に好きな人ができて振られたが、しっくりいかなかったらしい。嫌いになっての別れではなかったため、未練があった。復縁希望の言葉と態度で気持ちが傾いた、とのこと。
(3)忍耐力、目に見える変化、継続的なお互いの努力。

・別れる原因になったことがそのままなら再び別れる。
・昔と同じと思うとうまくいかない。
・また振られるかも的な不安がいつもあるけど、信用できないとやっぱりうまくいかない。
・相手が優位なままだとうまくいかない。

復縁は、新規よりも難しいことは確かだと思う。
だけど、『何もないから信じていられる』関係は所詮上っ面だと思うから、頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 03:55

私も復縁難しいと思います



私には6年近く付き合った人がいます。別れてから二年経ちますので
あとちょっとで、出会って10年記念です。爆

別れるまで大好きだったし、ずっと一緒にいるだって思っていました
私と別れるハズがない、みたいな傲慢さもあったし
でも彼から結局一度も連絡はなく、終わってしまいましたね

終わって二年も経つとよくわかるんですよ
『ああ、ここがやっぱり無理だったんだな』って
私と付き合っていて、プラスの面は沢山あったと思うのです
でもやっぱり『ココとココ』はダメだったっんだろうな、って。
私はそんなの別にいいじゃない?って思っていた
でも相手はそうじゃなかった、ということなのだと思います。

付き合っていた間も、そういう不審な事は言っていったし。。
ある意味有言実行なのですけどね

好きな気持ちは正直変わりません。
けど相手を理解することはいくらでも出来ます。気持ちを整理することも。

私は今新しい人と付き合っています。
始めはどうかな?って感じでしたが、今では大好きだし
本当に付き合って良かったと思います

結婚とかはまだ全然なのですが
ずっと一緒にいられたらと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 03:55

私も一度別れた彼と復縁したことがあります。



私は彼から一方的に振られたのですが、2ヶ月ぐらいで復縁しました。

復縁したきっかけは、彼とは社内恋愛だったのですが、たまたま彼の姿を久々に見かけたので、私から何となくメールしてしまったことです。
気持ちの整理がついていたので、返信も期待していなかったのですが、彼から返信がきたのでビックリした覚えがあります。
何回かメールをしているうちに、彼から電話があり、「別れて後悔していたので、やり直して欲しい」と言われました。
彼は一度私のことを振っておいて、そういうことを言ってきたので、「じゃあ、何で別れようって言ってきたの?」とかいろいろと責めました。
その時に彼の考えていることや私自身、別れてからそれまでの心境を話しあって、もう一度やり直してみようと決めました。

付き合い始めた年齢が彼は30を過ぎていて、私も30になろうとしていた頃だったので、お互いに結婚を視野に入れた付き合いをしていました。

しかし、復縁した時期と彼の昇格とが同時期で、しかも遠距離でした。
彼の仕事に対する責任が増え、部下を抱えることになり、仕事に追われる日々が多くなり、精神的にプレッシャーのかかることが多かったようで、恋愛をしている余裕がなくなってしまい、会う機会が減って、メールも減って、連絡もあまり取れなくなってしまいました。

結局、彼自身忙しいなりに続けていこうと努力はしたけど、恋愛までしている余裕が当分持てないことと、このままメドがたたない状況で続けても彼は私のことを幸せにすることはできないからという理由で、お互い嫌いになったわけではないけれど、別れることになってしまいました。
お互いに思っていることをすべて話しあった上でのことだったので、スッキリした部分はあります。

せっかくここまできて、お互い嫌いで別れるわけではないし、お互いに良い部分も悪い部分も見ているし、彼の仕事振りはわかっているので、この先は恋愛という枠にとらわれずに彼と良い大人の関係でいられたらと思っています。でも、まだ別れたばかりなので、それはもう少し先のことになるかもしれませんね。

私の場合は、別れた理由は2回とも彼の仕事に関わることが理由ですが、彼とは気持ちよりも環境やタイミングなど、時期が悪かったっていうのがあるような気がします。

振られた側からの復縁となると、厳しいかもしれないですが、まずは自分の思っていることを素直にぶつけてみてはどうでしょうか?
あとは、何が原因でarcadia99さんが振られたのかはわかりませんが、それについて改善策があるのなら、改善する姿勢を持つことも必要なのではないでしょうか?
多分、付き合っていた当時と同じままでは何も変わっていかないような気もします。
あとは、別れた彼女の状況にもよるのではないかと思います。

arcadia99さんが、そこまで思うのなら、当たって砕けることも覚悟の上で、一度頑張ってみてもいいと思います。
やってみないことには、どうなるかはわからないし・・・

私自身の話が長くなってしまって、ゴメンなさい。
あまり参考にならないかもしれないですが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>多分、付き合っていた当時と同じままでは何も変わっていかないような気もします。

まさしくそのとおりだと思います。
僕は振られたその当時と全く変わっていない事に彼女は嫌
気が刺したのかも知れないです。
変わった事と言えば振られた側の辛さが痛い程身に染みた事と少し優しくなれた事でしょうか。
でも自慢にもなりませんよね。

気ばかりが焦って。情けないですね、僕って。

お礼日時:2003/10/19 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!