10秒目をつむったら…

結婚して1年半です。
夫とPCを共有していますが、夫が出会い系サイトで不倫相手募集しているのに気づいてしまいました。。(履歴が残っていました。夫はあまりPCに詳しくないので、わざと残したわけじゃないと思います。)
私達、仲は良いのですがいわゆるセックスレスです。
私自信、夫に対してあまり頻繁にその気にならないです。
私がたまたまその気になったとしても、タイミングが合わなくて、そういうことにならなかったりして、結婚1年前くらいから全くなしなんです。
結婚前からそんな状態で、夫は私に不満を言ったこともなく結婚しましたので、夫がこういう状態を辛いと感じているとはあまり考えませんでした。
私にはあまり焦る気持ちがないので、まあそのうちよい雰囲気になるかも、、とのん気に思っていたのですが、よい雰囲気になる前に、夫が不倫相手を探し出してしまったということです。
不倫相手を探していると知って、正直言って悲しい気持ちもあるんですが、仕方ないか、、と黙認してしまいそうな気持ちもあり、自分の中でも混乱しています。
しかし二人のためには、やっぱり止めてもらうのが一番だと思うんですが、どう切り出したらよいものやら。
出会い系サイトなんかで不倫相手って、すぐ見つかるものなんでしょうか?
すぐ見つかるものなんだったら、急いで止めさせないと。
そう簡単に見つからないなら、様子を見ながら、夫を傷つけないように自然に止めさせたいと思うんです。
どういう風に止めさせるのがよいのかというアドバイスも含めて、どうぞよろしくお願いいたします。
男性からの意見、女性からの意見、両方伺いたいです。

A 回答 (9件)

35歳、女性です。

私の経験から言わせていただきます。
ご主人がお幾つなのかは分かりませんが、結婚してまだ1年半と言うことであれば20,30代でしょうか。であれば、出合い系サイトで相手が見つかるのなんてすぐだと思います。世の中とんでもない女がゴロゴロしてますよ。こういうことがあると、どちらかが傷つくか我慢するか、絶対に避けられないと思います。あなただけが傷ついたり、我慢するのはおかしいでしょう?それに夫婦なら話し合うべきでは無いでしょうか?感情的にならず、冷静に話し合ってみてはどうでしょうか?男性の中には、女性が感情的になる事に嫌悪感を抱く人もいますので。
具体的には、出合い系をやっている事を偶然知ってしまった事(探られたと思うと不愉快でしょうから)自分はそういう事がいやだと言うこと。ご主人の事を愛していらっしゃるのなら、その通りに伝える事。だと思いますが。
私の彼氏(11月に結婚を控えて同棲中)は、出合い系ではなくチャットでしたが、ネット上の彼女がいたのです。私が同じ事してもあなたは平気なの?と言う言葉が効いたみたいで、いまは止めてくれた様です。
セックスレスについても、お互いの協力無しには解決で着ないと思いますので、話し合うことをお勧めします。
つたない意見ではありますが、ご参考になれば幸いです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の場合、どちらかというと直情的な方なので、冷静に話しあうのはかなり難しいと思いますが、できるだけ冷静に、夫も自分も責めることないよう、話しあってみたいと思います。
雨降って地固まるとなれば、一番いいですものね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 15:13

既婚者です。


セックスレスとありますが、inotomona69さんはあまりその気にならないとのこと。だとするとやはりご主人はそれを責める気はなくとも、ちょっと欲求不満を感じているのではないでしょうか。
もしかしたら単に性欲処理のためだけのの不倫相手を探しているかもですね。
不倫なんて許したくないお気持ちもわかります。でもこのままずっとセックスレスで、他で解消も出来ないとあらば、やはり男性としてご主人はつらいままではないでしょうか。
一度ご主人にさり気なく「最近ご無沙汰だけど男性としてつらくないか」という旨を聞いてみてはどうですか?
「他の女とするくらいなら、私と」と思えるのなら、こちらからアピールしてみたら良いですし。
私は女なので理解はできませんが、男性は性欲と愛情は別物だそうですし、もしまだご主人が性欲旺盛ならばちょっとカワイソウな気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
実は、恥ずかしながら、既に主人の前で少しヘソをまげてしまいまして、主人に「もしかしてバレた?」と思わせているかもしれません。。
いずれにしても、私も言われなかったので気付かなかったとはいえ、今までずっと我慢させてきたことを考えると、主人もかわいそうですね。
できるだけ冷静に、正直な気持ちを話し合って見たいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 15:18

とっても難しい問題ですね。


セックスレス*私の友人(女性)にもセックスレスの夫婦がいて、友人の場合は付き合っている時は普通にあったそうです。結婚後だんだんとなくなり、いずれは全く無くなってしまったようです。かといって、ご主人は同性愛者でもなく、遊んでる様子もないとのこと。(この辺は、ひょっとして気づかいて無いだけかもしれませんが・・・)彼女の場合は、子供が欲しくてたまらなかったので、離婚も考え一時、実家に戻りました。でも、セックスレスを除けばご主人に対して何の不満もなく、愛情もあったので実家から自宅に戻りました。しかし、一向に営みはなく、そのまま十数年経ってます。そのうち、彼女の方に愛人ができお互いの家庭を壊さない様にお付き合いしています。
ドラマで、女は愛情表現に体を求める、って言ってましたが、それは事実ではないでしょうか。
あなたが知ってしまった以上は、やはりご主人と直接向き合った方が良いと私は考えます。
出会い系サイトで愛人を募集している、セフレを探している男女は、今の世の中ではウジャウジャいますよね。一番手っ取り早く、簡単だし、見ず知らずの人というのは、ある意味安全ですし。でも最近では出会い系でのトラブルが本当に多くなっているし・・・
仮に、愛人が見つかったりしたら、その時あなた自身が耐えられますか?
愛人募集をしているのを知ってしまった以上、ご主人が土日に長時間の外出をしたり、今までとは違った行動を取り始めたら、いつもご主人を疑うようになるのではないでしょうか。
まだ結婚1年なら、これからが長いですよ。一生一緒に居ようと決めて結婚したのでしょうから、思いはご主人にぶつけた方が、と私は思います。

男性の知り合いにも8年セックスレスの人がいます。
この人は子供はいます。奥さんとはどうしてもする気になれいそうで、しかし男性は女性と違って、体が求めるようで、やはり、出会い系で知り合った女性と浮気を重ねてますよ。

私は、話合うべきだと思いますよ。
当方既婚者20年 30代後半  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
確かに、このままずっとセックスレスで一生平和にやっていけるわけがないなと、思っていた部分もあるんですが、なんとなく目をそらしてしまってました。
見ず知らずのとんでもない人かもしれない女性が、私の目の届かない範囲でとはいえ、夫婦の間に深く入り込んでくるのは、考えただけでも嫌なので、冷静になって、正直に、主人と話し合ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 15:23

22歳、女です。


出会い系サイトでは結構簡単に見つかります。
私も何度か既婚の男性と遊んだ事がありますが
既婚の男性というのは、家庭があるので秘密を知られたく
ないという思いから、私の私生活まで入ってこようと
しないので、遊び(お金を使わせる)相手としては
好都合です。
不倫相手募集という事でしたら、お金目当てで返事して
くる女性もいると思うしはっきりいってそんなに
のんびりかまえてる事じゃないと思いますよ。

旦那様の、時間と、お金と、気持ちがその女性に
とられていいんですか?
たまたまPC見てしまったんだけど・・・って
切り出してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
そうなんですか、すぐ見つかってしまうものなんですね。
家庭のお財布は私が握っていて、主人が自由にできるお金はそんなにないので、お金目当ての女性は無理だと思いますが、逆に、お金目当てじゃない女性と不倫なんて、もっと根が深くなりそうで、考えると怖いですね。
毎日、こんな心配しながら生活するのは嫌ですし、冷静になって、主人とお互い正直に話し合ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 15:27

とりあえずフリーメールを取って(gooにもフリメがあります。

)旦那さんに匿名でメールを出してみてはいかがでしょうか?
もちろん「刺激の欲しい人妻」のフリをして
きっと旦那さんの人間性が見えてくると思います。
メルトモとして旦那さんと話し合い、そしてばったり出会うというシチュエーションは面白い感じがするんですけれど(笑)
ただ、旦那さんはたぶんメール相手のあなたに「もう奥さんとの間に愛情はない」とかショックなことを言い出すと思いますがそれは浮気願望のある男性が必ず言うことであまり気にしないでください。
旦那さんがそれでぎゃふんと言う目に遭えばきっと二度と出会い系には手を出さないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
フリーメールをとって、、、最後にぎゃふんですね。
確かに、すごく効果的、かつお茶目な感じしますね。
でも私の場合よくよく考えてみたら、夫が何も言わないのをいいことに、もう2年半もセックスレスの生活をさせているのに、この手を使うのはかわいそうかなと思いました。
(場合によってはこの手がぴったりなケースもあるかと思いますが。。)
冷静になって、正直に話し合ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 15:32

今回の件をはっきりさせるのも大事ですが、根本の原因を解決しないと結局同じことの繰り返しになると思います。



まずは、今回のことは知らないことにして、ご主人さんが現状についてどう思っているのか話し合ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
#2さんへのお礼にも書きましたが、恥ずかしながら、夫の前で思わずヘソを曲げてしまい、夫に「(不倫相手募集の件)バレたかな?」と思わせてしまったと思います。
なので、今回知ってしまったことも、こちらに相談したことも含めて、全部正直に話し合ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 15:35

私は女ですが旦那さんの気持ちわかりますよ。



相手に(質問者様)言えないのでしょうね。特に結婚前からそうだった、となると。
優しい旦那様ですね。でも、間違ってます。

#6さんの意見に賛成です。
わざわざ波風立てなくてもと。
落着いて話し合わないとますますこじれるだけだと思います。

相手がしたくないのに誘っても、してもらってる、という感覚になり余計悲しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
#2さん、#6さんへのお礼にも書いたとおり、既に波風立ててしまったもので。。。
>優しい旦那様ですね。
そうなんです。とてもとてもやさしい人で、そこにすっかり私が甘えているんですね。
冷静になってみたら、だいぶ、かわいそうなことをしているような気がしてきました。
今回の事件をよい機会にできるよう、全部、正直に話し合ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 15:39

多分、この問題の根本はセックスレスにあると思います。

セックスレスを夫婦で話し合わずに処理しようとした結果がこうなんだと思います。
夫婦でPCを共有しているのだから見てしまったことを正直に話してこれからの夫婦間でのセックスのありかたを話し合われることをお勧めします。あなたがその気にならないのは何故かとか、旦那さんはどの程度セックスをしたいのか・・・(男の生理ですからね~)
例えば、あなたがセックスしたくないのであれば旦那さんの性欲をどう処理するのかも話されるべきです。風俗にいかれるとか・・・。不倫相手募集ってのはいただけない気がしますね。双方が納得いく答えがでるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
この週末、二人でよく話しあうことができました。
根本的な解決にはまだ至っていませんが、とりあえず不倫相手募集の件に関しては、夫もとても反省しているようです。
セックスレスに関しては、まだ根本的に解決はできていませんが、今回の件でお互いに愛情を抱いていることがよくわかりましたので、思いやりのある解決ができると思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 11:05

 早期に話し合いをもたれた方がいいと思います。

不倫相手が見つかって、付き合い始めて、そうしたら、相手も不倫だったみたいなことになったら、最低4人もの人が大変な目に遭うことになってしまいますから。
 切り出し方なんですけど、回りくどくいかずにストレートにいけばいいのではないでしょうか。そのほうがかえって恥ずかしくないような気がしますけど。
 さすがに話した後数日は気まずいかもしれませんが、そこは夫婦ですからなんとかなるでしょう。
 もし、話しても結論が出なければ、最悪夫婦をやめて、仲のいい友達に戻るしかないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
この週末、二人でよく話しあうことができました。
根本的な解決にはまだ至っていませんが、とりあえず不倫相手募集の件に関しては、夫もとても反省しているようです。
セックスレスに関しては、まだ根本的に解決はできていませんが、今回の件でお互いに愛情を抱いていることがよくわかりましたので、思いやりのある解決ができると思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/19 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!