dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

○×ゲームの必勝法ってあるんですかね?教えて下さい。

A 回答 (2件)

必勝法としては。

。。

マス目を以下のように番号を打っておきます。

1|2|3
4|5|6
7|8|9

まず自分が先手になり中心である5番を取ります。
そのあと相手が四隅以外の2、4,6,8番を取った場合必ず勝てます。
たとえば、相手が2番を取ったとすると自分は4か6を取ります。
4を取ったとすると相手は6番を取らざるを得ません。
そのあと自分が7番を取れば、1番と3番のリーチとなり必ず勝てます。
一度回りの人と試しでやってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとう御座います。やっぱり確実に勝つことは出来ないみたいですね。

お礼日時:2001/04/27 21:00

どもこんちは!



早速回答ですが!

まず先手で四隅のかどっこをとります!

そして相手が中心を取らなければ絶対勝てます!以上!

参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとう御座います。でも大抵の人は真ん中取っちゃいますよね。

お礼日時:2001/04/27 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!