同じ質問を他でもしましたが、再度このカテゴリで質問します。
海外に留学している彼女に誕生日+クリスマスプレゼントを送りたいのですが、考えた結果やはり現金が一番かなと考えました。そこで国際キャッシュカードに入金し(私名義)、プレゼントとして彼女のアパートに郵送しようと考えております。
料理関係で留学しているので、そのお金でいろいろ勉強がてら食べに行ってくれればと思っておりますが
女性からして現金のプレゼントって言うのはいただけないプレゼントなのでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

本当に必要と思っているのなら、現金のプレゼントでも良いかもしれません。


でも、彼女は本当に現金で喜ぶのでしょうか?

確かに、海外での生活は大変かもしれません。
で、その現金で「美味しいものでも食べて元気を出してくれれば」
というあなたの気持ちも解らなくはないです。

もし私なら「彼の存在」を感じるものが欲しいです。
食事は「その場限り」なので、残りません。
「コレを見て、彼の存在を認識し頑張っていける」ようなモノを貰いたいです。

要は、彼女が「現金」というプレゼントで本当に喜ぶのかが問題ですよね。

もしかしたら、これからのあなた方の付き合いに大きく影響するプレゼントになるかもしれません。

もう既に、しっかりと考えたと思いますが、
今一度、みなさんの意見を基に、
「本当に現金で良いのか?」考えてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難う御座います。
やはりプレゼントとして現金を渡すのは良くないと思えてきました。
プレゼントとしては身につけれる様な別の物を送る事にします。
ただ、彼女が出発する時に餞別を渡しそびれたので
遅れながらの餞別って事で別に渡そうかとおもっております。
その方がまだプレゼントとしてより自然な感じがしてるのですが
それでもやりすぎでしょうかね

いろいろとご回答有り難う御座いました。

お礼日時:2003/10/18 14:09

こんにちは~。


私だったら現金のプレゼントなんて嫌ですね。
皆さん仰っているように、プレゼントって相手のことを考えて、相手の喜ぶところが見たくてするものだと思ってるので・・・。
お料理の関係で留学との事ですが、もし現金を送ったとして彼女一人で食べに行ったり、お友達と食べに行ったりするのですか?
私だったらもし来れるのなら来て欲しいと思うだろうし、来れないのであれば帰った時に、一緒にお食事行ったりしたいと思うんじゃないかなって思いました。
料理関係の留学との事なので、調理器具とか送ったらダメですかね?
それか、彼女の留学先のレストランを自分で予約して、支払いも自分でできるように手配して、彼女を招待するとか・・・?
・・・でもそれもやっぱり一人かお友達と行く事になるので、私だったら嫌かな・・・。

あくまでも私の場合なので・・・何とも言えませんが、彼女さんはそういうの平気な人なんでしょうか?
う~ん・・・難しい問題ですね。
誕生日とかクリスマスとかって私は特別と思っているので、現金などの方法を取られると、私なら引きます。
大切な日は、大切な人と、大切な思い出を共有したいので・・・。
直接ご質問の回答にはなっていませんね。
ごめんなさい。
素敵な誕生日&クリスマスになるといいですね!

この回答への補足

たしかに、食事を食べに行くには相手が必要ですよね。
そう言われれば、私も昔彼女がいなかった時期にペアの沖縄旅行が当たって大変困った記憶が有ります 笑
ただ、理想的には会いに行って一緒に食事にいったりするのがいいとは思いますが、現実的に無理があるので・・
どうしても距離が有るので、思い出を共有って言うのは難しいかなとおもいますし・・
最悪友達とでも美味しい物食べて喜んでくれればと
何かプレゼントの脇役的にわたそうと考えておりますが
そう言う形でも嫌なんでしょうかね?
有り難う御座いました。

補足日時:2003/10/18 12:22
    • good
    • 0

質問タイトルを見て、


「なんじゃ、それ?」
と思いました。

質問文も読みましたが、
「ばっかじゃないの!」(わたし)
「なに、それ?」(嫁さん)
です。

熱いハートが感じられないというのが理由です。
例えば、バレンタインで現金送ったら、ジ・エンドでしょう。
チョコレートがうれしいのではなく、悩んで選んだ(あるいは作った)チョコレートがうれしいのですから。
さらに、それよりもうれしいのは、添えてあるメッセージでしょう。

この回答への補足

物価の高い外国の街で質素な生活を過ごしている彼女に
美味しい物を食べて欲しいと思う気持ちでは「熱いハート」が無いとおっしゃいたいのですか?
ここに出す位ですから十分考えた結果こうなったわけですが・・・
よくそんな事が言えますね。
あまりそんな軽はずみの回答をなされると
私以外も含め質問者に対し良くないと思いますよ
ま、いちよう回答いただいた事に対してだけは礼いっときます

補足日時:2003/10/18 12:03
    • good
    • 0

良いですね~。

誕生日とクリスマス!!

その方との関係が解らないので何とも言えませんが。
私だったら突然、現金は戸惑いそうなので。
事前に「今回はこういう気持ちで現金を送りたい」って相談か、お気持ちを聞いておきたいですね。
そしたら嬉しいかもです。

でも金額に拠りますが、そのお金を使って、ご本人が航空券を買って、突然花束持って会いに来てくれたらもっと嬉しいです。(トンボ帰りでも!!)
時間とお金を私の為に使ってくれたって感激!!
私が海外に居たとして現金の他に嬉しいのは航空券とかのクーポンですね。
お互い会うのに使えるからです。

付き合ってる人と側に居たいっていうのが女性の気持ちなんじゃないかなあ?
って私だけかな?解らないけど。。

彼女さんと素敵な日々を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり現地まで会いに行くのが一番喜ぶかもしれませんね
女性からすればおっしゃる通りだと思います。
ただ、私が仕事の都合やらで気軽に海外に行ける身でも有りませんので、その他で何かベターな物は無いかと考えた
結果こうなりました。
物価の高さを嘆いている所もあったので、その他のプレゼントの脇役的に、これでいければと今のところ考えております。
有り難う御座いました。

お礼日時:2003/10/18 11:57

一生懸命検討した結果、現金が1番と思われたのでしたら、現金でいいと思います。


ただ、現金って渡し方が難しいですよね。
ほかの方もおっしゃってますが、プレゼントに困ったから現金にしたの?って思われたら困りますしね。
また直に金額がわかるわけですから、あまり高額でも受け取りづらいですね。

やはり現金だけでなく、何か1つ品物を添えると自然ではないかと思います。
海外ですから、贈るものにも悩みますが・・・。

お料理の勉強をされているとのことですから、自宅で勉強する際に使えるようなもの、例えばエプロンなどはどうでしょうか?

あとは、料理にお金がかかるでしょうから、まったく別のジャンルで時計とか。
2つ文字盤がついてる時計ありますよね?それで日本の時間と彼女のいる時間に合わせておくとか。
わざとらしいか(苦笑)。

とりあえず、品物は何でもいいので、プラス現金とメッセージというのがいいのではないかと思います。
こちらにご相談文として書かれているお気持ちをそのままメッセージとして添えれば彼女もありがたく受け取ってくれるのではないかと思います。

私の経験で恐縮ですが、以前好きな人から指輪をもらったことがありました。
私はとてもうれしかったのですが、後日、私が指輪がほしいと言ったからあげただけと聞かされて、彼の気持ちはこもってないことがわかり、うれしさなどなくなりました。
その言葉を聞いてから、その指輪をつけることができなくなったんです。
贈る人の気持ちってとても大切です。

彼女のことを一生懸命考えて、ご自分がいいと思われたものを贈って差し上げてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そこなんですよ。いくらほしい物でも気持ちがこもってなければしょうが有りませんよね。
逆に現金でも、相手の現状やらを考えた上でのプレゼントなら、十分気持ちがこもっていると分かってもらえると思います。
ただ、おっしゃる通り何か一つプレゼントを添えた上での
脇役的な感じで渡す方が、すんなり受け取れる様な気が致します。
大変参考になりました。有り難う御座います。

お礼日時:2003/10/18 11:47

>料理関係で留学しているので、そのお金でいろいろ勉強がてら食べに行ってくれればと思っておりますが



私から見たらすごく的確なプレゼントだと思います。
料理の勉強なら、おいしいものとかいっぱい食べたいですよね。
とても合理的だし、彼女のことをすごく考えてるんだなぁって思います。
「夢を応援する」ってことでOKだと思いますよ。

でも国際キャッシュカードって他人名義で作る事はできないんですか???
って変な質問でごめんなさい。
とてもよいプレゼントだと思いますが、
gyhooooさん名義のキャッシュカードだと、彼女はイヤなのでは?
・・・というのも、お金を使うたびに「gyhooooさんのお金で」って気分になると思います。
どうせなら彼女の名義にするとか、
トラベラーズチェックにするとか、
彼女のお金として、彼女が自由に使えるのがいいのでは?

gyhooooさん名義だと、ちょっと恩着せがましい(?、しかもごめんなさい)ので、
いさぎよく彼女名義にすると、
彼女が感じる引け目とか、申し訳なさがなくなって、
素直に喜んでもらえると思いました。
・・・ということで賛成派。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
osuosuさんの様に、私の趣旨を理解してくれた上でOKと思ってくれる
女性が居ると言う事だけで、大変参考になりました。
プレゼントは気持ちだと思いますが、今回のケースでは気持ちの結果現金にたどり着いたという事を理解していただける女性がいて
うれしく思います。
ただ、他人名義の口座を作る事は難しく思いますので
(犯罪等にも悪用出来るるから)この方法で演出を考えて見ます
有り難う御座いました。

お礼日時:2003/10/18 11:40

こんばんわ!頼りないアドバイスですけれど女性側として参考になればなぁと思います。


彼女さんの性格はどうですか?
わたしはけっこう臨機応変に対応できる方なので現金のプレゼントでももらってうれしいと感じる派です(^^)
ただいきなり送られてくるとなんじゃこりゃって思うので、金額などは充分考えた方がいいと思います。
あまり高額なキャッシュをもらうとびっくりしたりプレッシャーを感じるかも。
例えば自分とおそろいの何か(安いものでも♪)をプレゼントとして買ってそれと一緒に、小額の現金を「食事一回分くらいしか入ってないけど、これで何かおいしいものを食べに行ってそのときの笑顔を写真に撮って送って。かばんの中に入れて持ち歩くから~」とか言ったら喜んで受け取ってくれる可能性はありかもです☆

ポイントは「プレゼントを考えるのが面倒くさいから現金を送った」と勘違いされないように、gyhooooさんの気持ちが伝わるような形で手紙なりちょっとしたプレゼントを添えるのがいいと思います。

現金というプレゼント、演出によってはもらってうれしいプレゼントにもなりますよ。
gyhooooさんの本意が伝わるようにがんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に為になるご意見有り難う御座います。
おっしゃる通り、私の気持ちを告げた上で、あくまでもその他のプレゼントの脇役適な形で
いやらしい感じを与えず、相手の事を考えた結果と言うのを理解してもらって贈れればと考えております。
後は演出ですよね、余り重たい感じにならず、「これで色々おいしい物食べてね、その時の喜ぶ顔が
一番あげたい物なんだ」って位にさらっと渡せればいいと思っております。
有り難う御座いました。

お礼日時:2003/10/18 11:33

うーん。

ひとそれぞれだとは思いますが、
基本的な精神構造を言えば、ですよ、
プレゼントって、

「彼が自分を喜ばせようと色々考えて時間をかけて選んでくれた」

という気持ちがうれしいんですよ。

国際電話とお花(多分ネットで海外にも送れるはず)ぐらいで十分うれしいと思いますよ。

でも、色々考えて、このお金で食事して勉強してもらいたい。という結論に達した。ということをきちんと彼女に伝わった上でのお金なら、きっとうれしいと思います。
つまり、
「私のことを考えていてくれたのね」と思えるので。


「何あげていいかよくわかんなかったから、お金で。」
だと、大激怒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難う御座います。
いきなり現金を送るのは確かに誤解を生むかも知れま
せんね。
お花なりメッセージなりに添える形で、趣旨をちゃんと伝えた上で渡せば、喜んで受け取ってくれる気がします。
あくまで「君の事を考えた結果」って言うのが分かる様に
演出できたらいいかなと考えております。
有り難う御座いました。

お礼日時:2003/10/18 11:17

人によりけりだと思います。


つまり、彼女の性格によります。
私の友人カップルは、誕生日プレゼントに現金を贈りあってましたよ。
ちなみに、一番良くないと思うのは、「彼女が欲しいもの」ではなく、「あなたが贈りたいもの」を贈ることです。
もちろん、それが合致していればいいんですが、違うことも多いんですよ。
驚かせて喜ばせたい気持ちもわかりますが、「間違いなく彼女はこれを欲しがっている・または間違いなく喜ぶ」と思うものがない場合、本人に欲しいものを尋ねるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲しがる物ですか~ 余り物欲の無い娘なので、恐らく気持ちがこもっていれば何でも嬉しいって言ってくれると思います。自分の才能を伸ばす事に努力をしているので、そのお手伝いとしておいしい物をいろいろ食べてくれればと
考えました。結果あくまで現金が主役では無く、何かに添える形で送ろうと思っております。
有り難う御座いました。

お礼日時:2003/10/18 11:11

   gyhooooさんこんばんは。

現金は良くないと思います。気持ちは分かりますが、もらった彼女は余り喜ばないと思います。

 彼女はgyhooooさんからの心のこもった気持ちが欲しいと思っているのです。特に遠く異国の地であれば尚更だと思います。

 バースデーカードに簡単な鶴の折り紙を同封するだけでも心和むと思います。それが女性の心理です。

 そして、メッセージのシンプルに「誕生日おめでとう。気持ちを込めて鶴を折りました。良かったら私だと思ってどこかに置いて下さい。お元気で。」というような言葉を書けば、もう最高のクリスマスプレゼントだと思います。

 お金では買えないgyhooooさんの心を彼女に贈りましょう。頑張って下さい。(ラブレターの代筆みたいでした。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
やはり現金って言うのは確かに味気ないと思いました。
ただ、今何が一番為に成るか考えた結果、物よりも今しか出来ない経験(おいしい物をいろいろ食べ、勉強してもらう)の方が必要では無いかと思いました。
何らかのプレゼントに脇に添える形で余り引かない位の額を気持ちを告げた上で渡すのがスマートかと今考えてます。有り難う御座いました

お礼日時:2003/10/18 11:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルバイトが会社にばれる可能性はありますか?

アルバイトが会社にばれる可能性はありますか?

現在、正社員として働き、年収450万ほど(税金等含む)です。
月2~3万未満のアルバイトをすることにしました。アルバイトの報酬は月に1回、現金手渡しです。
正社員で働いている会社にはアルバイトしていることを知られたくないのですが、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

バイト先がちゃんとした会社なら、前年中の所得をあなたの住む市区町村へ「給与支払報告書」(=源泉徴収票とほぼ同じ内容の書類)を提出しています。市区町村では本業の給与、バイトの給与を合算して住民税を課税します。本業会社へは翌年5月か6月に住民税の特別徴収税額の決定通知書が行き一部はあなたへ渡され、給与から住民税が控除されていくことになります。

なお、所得税に関しては2か所から給与所得があるので確定申告を行う必要があるでしょう。

まあ、先に記載したとおり、住民税の関係で本業の給与所得額と合致しないということはありますが、給与の実務担当者が個人個人の前年の会社給与と住民税通知書の給与所得と合致しているかなどと確認することはありませんので、問題ないかと思います(会社がそのようなことをやる意味がありません)。ましてや、本業会社で兼業を禁止しているわけではないので、やましいことをしているわけではありません。

健康に気を付けて頑張ってください。

Q男性に質問です。(置き換えて考えていただければ女性でも大歓迎です。)

自分に置き換えて考えてほしいです。
自分から初めて好きになり告白をして付き合ったとします。
1ヶ月位で、気持ちにずれが生じ破局(彼女の方から)。
約半年ほど親友関係を続け、以前とは比べられない程彼女の事を好きになり
「付き合うか縁を切るかどちらかにしてほしい」と告白。
OKがもらえ付き合うことになったものの、自分の気持ちが重すぎたために破局。
付き合っている途中に「もう別れないどこうね」と約束をしたのに破られ激怒しもう
かかわりたくないと思うようになり連絡をたつ。
約1年程し、なぜあんなことで怒ってたんだろうと思うほど穏やかになり連絡を取り始める。
もう傷つくのは嫌で、苦しいなら愛なんか最初からいらない。と強く思う。
その彼女といろいろ昔の話などをしていて、自分の気持ちを伝える。
「好きで、もう1回付き合いたい気持ちはあるけどもう壊れるのは嫌。」

分かりづらいかもしれませんが、もしあなたなら彼女とどうなりたいんでしょう?

前付き合っていた彼に言われました。
彼を傷つけたのは本当に悪いと思っていて、もうこれから恋人ができたら
絶対大切にしようと心に誓っています。
ただ、彼のことをどれくらいすきなのか自分でもわからずにいます。

彼には紹介で知り合って、周りがくっつけようとしている子がいます。
好きではないんですが、告白されたら断る理由がないと言っていました。
でも好きじゃないのに付き合いたくないとも言っています。
今、私は止める権利もありませんが、とられたくない気持ちが大きいです。
自分はどうしたらいいでしょうか?・・


私は彼と以前付き合っていて2回振った側です。
今は一日3~5時間電話をしていて昨日「好き」だと言われ
どう思ってるのか聞かれたので「好きだけど紹介の子がいるじゃん?」と言いました。
紹介の子に恋愛感情はないみたいですが
私と付き合って壊れるなら紹介の子と付き合った方がいいと思うと言っていました。
彼はまた付き合ったらどうなるかが心配らしくて
「また付き合ったら」というたとえ話ばかりしています。

自分に置き換えて考えてほしいです。
自分から初めて好きになり告白をして付き合ったとします。
1ヶ月位で、気持ちにずれが生じ破局(彼女の方から)。
約半年ほど親友関係を続け、以前とは比べられない程彼女の事を好きになり
「付き合うか縁を切るかどちらかにしてほしい」と告白。
OKがもらえ付き合うことになったものの、自分の気持ちが重すぎたために破局。
付き合っている途中に「もう別れないどこうね」と約束をしたのに破られ激怒しもう
かかわりたくないと思うようになり連絡をたつ。
約1年程...続きを読む

Aベストアンサー

私は女性なんですが、もし私が男性で、彼の立場なら、の仮定でいいんですよね?
(それとも、私があなたの立場ならって事?)

>もしあなたなら彼女とどうなりたいんでしょう?

付き合って、二度と別れたくないのでしょう
言葉のとおりだと思いますよ
絶対別れないという保証付きで、あなたという恋人が欲しいんです
そんな恋愛なんて存在しないんですけどね
本来なら「恋人ができたら絶対大切にしようと心に誓う」でじゅうぶんですよ
ただしそう思えるまで気持ちが高まっていない(=相手の事をどれくらい好きか自分でもわからない)状態なら、
今はお付き合いするタイミングではないと思います

Q情報とは今の民主主義からしてかならず後からばれるものでしょうか?

原爆だってアメリカは他国に作り方ばれたし、
姉歯の耐震偽装でもばれました、粉飾もみんなばれてます
ってことは、情報とかは必ず世の中にばれるものなのでしょうか?隠しとおせないですか、過去に、隠し通せて最近あきらかになったことってありますか?

Aベストアンサー

まず結論からいうと、ばれないことの方が多いと思います。ばれるというのは、少なくともその情報に興味がある人がいるからで、大多数の情報は、興味自体がもたれません。
具体的には、一人暮らしをしているとある学生が、今朝何を食べたかといった情報は、未来永劫ばれない可能性があるわけです。

ですから、議論をする前に、まず対象とする情報がどんなものかを絞り込む必要があるはずです。
あるいは、情報を特定せず、時間も予算も無尽蔵に使って、暴こうとすれば、ばれるかどうかということであれば、かなり確率は上がると思います。しかし、暴こうとするためには、疑問がわく必要があるわけで、そのためには何らかの情報が必要ですから、その情報がばれるには...という話になってしまいますね。

Qクリスマスプレゼントを郵送にて送りたい

婚活サイトで知り合った女性にクリスマスプレゼントを郵送にて送りたいです。
アメリカと日本の遠距離でまだ一度しか会ったことがなく、正式なお付き合いもしていません。

本当は日本まで会いに行きたいのですが、クリスマスだから行くというのもお互いに重荷になるかもしれない(まだお付き合いしていないため)ので、気持ちばかりのプレゼントを郵送にて送りたいと思っています。

住所が分からないのですが、うまく聞き出す方法があったら教えて欲しいです。
ちなみにプレゼントはもう購入済みです。アドバイスいただきたく、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

クリスマスカードを送りたいから、と言えば良いのでは?

向こうなら、素敵なクリスマスカードがたくさんあるでしょ。それをプレゼントに添えて送る。

年賀状を送りたい、よりはクリスマスカードのほうが格好もつくかと。

Q僕の嘘はばれるでしょうか?

僕の嘘はばれるでしょうか?

僕はチェーン店のカラオケとカフェでバイトしていたのですが、カラオケ店の方の人間関係が微妙だったので、仕事は好きだったのですが、地元に帰って病気の治療をするという理由で辞めました。

カラオケ店を辞める時、カフェの方も辞めると言ってますが、実は続けてます。

また同じカラオケ店の別店舗でバイトしたいのですが、ばれるでしょうか?


ばれるまでの流れもご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

#1 です。補足です。

>カラオケA店でバイトしていたのはB店にばれてもいいんですけど、「実はカフェは辞めてなかった」というのは知られたくないです

確実にばれるわけではありませんが、本社が同じ社員であることに気がついて店に問い合わせたとき、「なんで、Aをやめた人が、再びBに・・・」と不自然に感じて、細かく事情を問い合わせれば、ばれるでしょうね。

どなたかも書いておられますが、ばれてはいけないことにびくびくするのは疲れると思います。カラオケなんて無数にあるんだし、別の系列のバイトをすることをお勧めします。ばれたときに、いったいどういうことになるのかは、なかなか予想がつきません。大きなペナルティを受けることだってありますよ。

今のバイトを続けたいのであれば、今の時点で、実はうそをついていたということを、少なくともBの責任者には、話して納得しておいてもらうことが、最低限の社会人としての振る舞いかと思います。

Q母の日のプレゼントに現金っておかしいですか?

私の母親の誕生日が先月で、母の日を兼ねていつもプレゼントをしているのですが、毎年ほしいものを聞くのですが、今年始め祖母(母方)がなくなり、遠方なので法事毎に帰省しているので、今年は初盆の為の交通費の半額を出してほしいと言われ、現金を渡しました。


そのことで主人が激怒されました。
私の実家では母はいつも両祖父母にいつも父母の日や敬老の日など現金を渡していたので、私は激怒する意味が分かりません。

母の日や誕生日に現金を渡すっておかしいですか?

いろんな方のご意見お聞きしたいので、回答よろしくおねがいします

Aベストアンサー

No.5の者です。目上の方に現金が失礼という意見もあるので追記します。うちの実家や旦那の実家でもその上の祖父母に現金を贈ることはあります。確かに知人レベルでは「目上の方に現金はタブー」かもしれませんが、身内でそれを適用する・しないは当たり前ですが各家庭の問題でしょう。

またNo.7の方が書かれていますが、私本人も痛感するのですが、物もお金も大事にしたいので、安易な物をもらう・あげるはすごく違和感を感じます。特に生活の品は、いかに良いものでも使う人が選ばないでどうして愛用に耐えるのだろう?と疑問に思うからです。おしきせでも貰いものを必ず有難がれ、大事にしろというのはあげる側の傲慢の面もあると思います。

そのような価値観なのであげる場合は、必ず相手が喜ぶと確認の取れているもの(次にそのメーカーのその型番が欲しいと言っていたとか)、食べ物か花など消えるものにしています。

Q株利益の情報が、会社にばれる?

私は特定口座の源泉徴収無しを選択
会社に株式売買での、損益がばれることは、
あるのでしょうか?

ある掲示板で、・・・

特定口座の源泉徴収を選択。
そして住民税の納付は普通徴収。

この、状況で、会社に損益がばれていたそうです。
(会社に町民税・県民税の税額変更通知書が送ら、ばれる。)

私の場合、特定口座の源泉徴収無しですが、会社に
ばれてしまう、可能性はあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Q1.私の場合、特定口座、源泉なしですので、
  確定申告は、2月から3月に行うのですね?

A.2/15~3/15くらいの確定申告の時期に行います。

Q2.それで、まだその月になっていないし、
  まだ確定申告もしていないので、ばれている
  可能性は、ゼロ%ということですね?

A.0%です。

Q3.2月、3月に、確定申告を済ませたら、バレる
  可能性がでてくるのでしょうか?

A.普通徴収ならばれません。
しかし、会社に送付される住民税の通知書の形式が自治体によって異なるので、会社に送付される住民税の
通知書にも副業所得が記載されていることがあります。

Q4.実は、大負けしております。
  大負けしていても、来年の為
 (来年儲かった時、節税の為)
  負けていても、確定申告しておこうと思います。
  この考えは、間違いないでしょうか?

A.大負けと言うことは、利益・損失確定したのですか?
それとも、まだ、売却はしていませんか?
もし、今年、一度も売却をしていないのなら確定申告の必要はありません。

Q1.私の場合、特定口座、源泉なしですので、
  確定申告は、2月から3月に行うのですね?

A.2/15~3/15くらいの確定申告の時期に行います。

Q2.それで、まだその月になっていないし、
  まだ確定申告もしていないので、ばれている
  可能性は、ゼロ%ということですね?

A.0%です。

Q3.2月、3月に、確定申告を済ませたら、バレる
  可能性がでてくるのでしょうか?

A.普通徴収ならばれません。
しかし、会社に送付される住民税の通知書の形式が自治体によって異なるので、会社に送...続きを読む

Qマンネリでいろいろ考え中!!

こんばんわ!男のdunkです。
今半年くらい付き合ってる彼女がいるんですが・・・少し前からあまり刺激のない生活というか・・マンネリ気味になってきました。
それで、前はそんなでもなかったのに今すごいいろいろ考えるようになって・・勉強も手につきません。
しかも、彼女はあまり物事を考えない気分屋さんで困ってます。
正直、こんな自分から脱却したいです。
なにかアドバイスをください。

Aベストアンサー

ん~、とりあえずなんでもない日に突然
ピアスとか指輪とかプレゼントしてみるとか。
え?なんで?って女の子は思いますよね?
別に、にあいそ~だったから。って。

あとは、アスレチックとかいって一緒に体動かしたりすると
いろいろすっきりしますよ~。

キスするとき、おでことかほっぺとかにしてから
口にするとか。
口にばっかりだったのに
急にほっぺとかにされるとドキドキしません?

Q複数アカウントで自作自演すると運営にすぐばれる

複数アカウントで自作自演すると運営にすぐばれるようですが
これってどうしてばれるのでしょうか?

登録してるメアドは別なのにばれるって言う事は
IPアドレスで管理されてるのですか?

Aベストアンサー

こんばんは
多分IPアドレスなのかなと思います。

運営に聞いてみないとわからないですが・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5855570.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7757463.html
バレるかはバレないかは運営のやる気と、そういうことをしている人の運次第なのかなと思います。

個人的には仲間を10人くらい集めてお互いにベストアンサーを出し続ければ、あっという間に数千ポイント得られると思います。

また悪人であればIPアドレスを偽装したり等色々出来るのではないかと思います。


怪しい人はいますね

1-質問に対して回答者が答え、その回答者の事を褒めてベストアンサー
何故か質問者はすぐ退会

2-その回答者の事を批判するようなことが出てくると、大体擁護する同じ人間が出てくる。


yahoo知恵袋にも複数の人間を演じて自分を擁護して、カテゴリーマスターになってた人もいます。
確証は無いのですが、周りの人に散々怪しいと言われてました。

Qいろいろ難しく考えてしまいます。

付き合って9ヶ月になります。
いきさつは、先週会う約束が駄目になり、2週間くらい会っていなかったです。
来週会うの難しいか聞くと、考えとくと言われそのまま・・・

忙しいのはわかっていたので数日して私も予定が決めれなかったので、再度聞いてしまいました。

来週難しい?考えるくらい忙しかったらまたでいいよ。私も予定組めないから。と言うと
会いたいと言ってみたり無理ならいいと言ってみたり何なんだ。寂しかったらなにしてもいんか。正直今は会いたくない!

私はびっくりして、なにそれ?と言うと

今はあなたがすごくストレス。と言われました。

そのあとすぐ電話しましたが、もう冷めたんだ!!と言われました。会いたいと言ってみたり、無理ならいいと言ってみたり、考えていると言っただろ!!

他に予定(仕事)が入りそうだったから言わなかったんだ、なのに俺の予定に合わせれないならもういい!!冷めたんだからどうにもならない!こんな冷えきった仲ならもういいだろ!と言われました。
私は仕事が忙しいから気を使っただけなのに・・なんか急に怒られるし終わりでいいと言われるし・・・
そんなことで怒るのがわからないし・・・納得できないと言うと納得できなくていいしする必要もないと言われました。
勝手すぎないかな?と言うとこんな勝手なのはわかっているだろ、もう電話のメールもしてくるな!と言われました。

とても言い方がきつく、あっ気に取られている状態です。以前も怒って別れると言うことがありました。怒ってよく別れると言います。いつも私から仲直りします。


周りの人は、余裕がない人だね、
私からは連絡してはいけない。
向こうから連絡あるんじゃないか。と言います。
私自身、ここまで言ってるのに連絡があるはずないないよなぁ…て思っています。

拗ねているだけなのか、本当に嫌いなのかわかりません。

長文になってしまいましたが、何かアドバイスお願い致します。

付き合って9ヶ月になります。
いきさつは、先週会う約束が駄目になり、2週間くらい会っていなかったです。
来週会うの難しいか聞くと、考えとくと言われそのまま・・・

忙しいのはわかっていたので数日して私も予定が決めれなかったので、再度聞いてしまいました。

来週難しい?考えるくらい忙しかったらまたでいいよ。私も予定組めないから。と言うと
会いたいと言ってみたり無理ならいいと言ってみたり何なんだ。寂しかったらなにしてもいんか。正直今は会いたくない!

私はびっくりして、なにそれ?と言う...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ちはとてもよく分かります。私の彼と似たようなことになったことがありますので。
ケンカ・・・って訳ではないんですよね・・・。

あなたからすれば、一方的に彼が怒っている、文句を言ってくる・・・という感じですよね。

彼はとても自分中心な部分を持っている人なんだと思う。
だから、自分が考えていることにあなたが添えないと怒りを感じるんじゃないかな?
(まぁ・・・ワガママってやつですね)

最初も「考えてる」と自分が言ったのに、あなたが自分の予定が組めないから無理ならいいよ?と
言った事に腹を立てたのですよね。

自分は考えていたのに、あなたから「私の予定が・・・」と言われた時点で、彼からすれば
我がまま勝手なのが「あなた」に摩り替わってしまったんだと思う。

確かに彼は我がまま勝手だけれども、彼は彼なりの考えがあるんだよね。

あなたからすれば、そこまで怒ること?そこまで言うこと?と思うけれども
これは価値観の違いみたいなものです。

あなたからすれば「たいしたことないことなのに・・・」と思っても、彼からすればこの出来事は
あなたを嫌いになるかもしれないくらい、腹のたった出来事なのですよ。


とりあえず、今の彼は怒りが先行しています。
あなたが何かを言えば、さらに悪化するだけです。

最初の時点でも、あなたから「何それ?」ってなって、「どういうこと?」って連絡を
とってしまいましたよね?
そこから彼の怒りの文句をたくさん引き出してしまいましたよね?
これは失敗です。

彼が怒ったと感じたら本来だったら、「ごめんね」であなたはそこで身を引くべきでした。

怒ってる相手に対して「どういうこと?」「なんで?」「どうして?」と言っても
冷静に話し合うことは不可能です。悪化するしか行く先がなくなります。
そしてその通りになってしまった今はあなたに出来ることは「放置」のみです。

あなたにしてみればすごい不安だと思います。
本当に彼があなたを嫌いになってしまったのでは?と思いますよね。

けれども、あなたが何かをすれば、その不安が現実になってしまいます。
だから、絶対にあなたからは今は連絡はしないこと。

必ず彼から来ます。

彼も言うだけいったけれど、言い過ぎたな・・・と思うはずですから。

あなたから今以上に問い詰められたり、話し合おうとか言われれば、彼が自己反省する
時間がなくなり、本当に「面倒」に感じてしまいますからね。

彼に自己反省させる時間を与える必要があります。

「連絡してくるな!」や「今は会いたくない!」とは彼は言っていても
「別れたい、別れよう」とまでは言ってないのだから、そのまま言葉を受け止めましょう。

それにね。

>拗ねているだけなのか、本当に嫌いなのかわかりません。

と、ありますが、彼は拗ねてるわけではありません「怒ってる」のです。
もちろんあなたを嫌いなわけでもありません。でも、あなたにムカついてるんです。

何故そうなってしまったのか?をもう一度考えるべきですよ。

彼はとても我がままな人だと思います。
それがイヤであれば、別れることをオススメします。

けれども、そんな彼でも好きで、ついていきたいと思うのであれば
彼の扱い方をもう少し学ぶべきですよ。

まず、今後ですが、最初に考えてる・・・と言ったのだから、彼は彼なりの考えがあるんだろうな。と思い
それ以上のことは言わないようにする。

例え期日が迫り、前日になっても返事がなければ、その時に「私の予定が・・・」という言葉を使わず
「忙しいみたいだね?今週は難しいかな?」という風に聞く。

あくまでも彼に対して予定を確認してるのだから、あなたの都合はまた別の話ですからね。

そして、このような出来事が起きたときは、あなたからは一切何も言わずに彼と距離を置く。
仲直りが出来て普通の状態になったときに、何となく「あの時は・・・」と話して
彼が何を考えてるのかをリサーチしておく。彼の怒りの沸点を探るようにしておく。

正直、面倒な人です・・・彼は。

けれどね、扱いを覚えると意外と攻略しやすいんだよ。分かりやすいというか・・・ね。

私の彼も似てるところがあるんです。
だから、あれ?怒った?って感じた時は、私から距離を大きくあけます。
そうすると、彼の方から考えてその時は謝らなくても、後日笑い話しながら謝ったり反省したりしました。
彼の扱いが慣れると、このようなことで怒らせなくなるし、怒ってもすぐ対処できる。
ある意味、単純なのでこう怒るだろうな・・・と、想定した通りの反応をするので・・・。

彼と今後も付き合っていきたいのであれば、我がまま勝手な人には怒った時は、触れない。
「勝手に怒ってなさい、ハイハイ分かりました。私が悪かったですよ・・・」と距離をおきましょう。

そして、今までも怒って別れようと言われたことがあるのですよね?
あなたが謝って元に戻るという形を繰り返していると、彼は何でも自分の思い通りに
あなたがなると学びます。

だから今回も暴言を吐いても、あなたがここまで傷ついて不安になってるとまでは思ってません。
後日、何食わぬ顔で連絡してくるはずです。

けれども、それでヨシにしてはダメです。
もちろん今回のことはヨシにしていいんだけれど・・・。

次回怒って別れよう!と言われたら、そのまま別れてください。
だって彼の望みがそうなのだから。

あっさり「分かった」だけ言って、あなたからの連絡を絶ってください。
もちろん、その時に怒った原因のことを問い詰めたり、何で?どうして?とか一切言わない。

彼に怒りに任せて別れを口走ってしまったら、本当に別れるということを学ばせなければなりません。

彼が後日「別れるつもりはなかった・・ごめん・・・」と、言ってきたら
「それならば、どんなに怒っても別れるってことだけは言わないで!」とちゃんと伝えましょう。

こうやって、あなたも彼の扱いを学びつつ、彼をうまく操ることを学ばなければなりません。

何で?どうして?ひどくない?と、ただ現状を不安になったり悲しむだけではなく
そこからどう展開させるかを考えないとね。

そして、どうしていいか分からない時こそ「何もしない」です。
相手が必ず動いてきますから。どういう方向になろうとも。

だから、相手の動きを知ってから、自分は動けばいいのですよ。

あなたが今彼との距離をとっているのだから、彼は彼なりに考えているはずです。
次に連絡がきたら「この前はごめんなさい。」ただその一言であなたはそれ以上は言う必要はありません。
そして普段のあなたに今回は戻ってあげてね。

大丈夫!彼から必ず連絡がきますからね。
今は勝手に怒ってる彼のことをとりあえず気持ちのどこかに閉まっておいて
あなたは何かリフレッシュできることをして気を紛らわしてください。
あなたも一緒になって悩んでいれば、彼が連絡してきたときにあなたの中にまだこの問題が
残ってしまっているはずでしょうから。

今後彼が連絡してきたときに、あなたも何もなかったことのように振舞うためにも
今は考えすぎないでね。

あなたの気持ちはとてもよく分かります。私の彼と似たようなことになったことがありますので。
ケンカ・・・って訳ではないんですよね・・・。

あなたからすれば、一方的に彼が怒っている、文句を言ってくる・・・という感じですよね。

彼はとても自分中心な部分を持っている人なんだと思う。
だから、自分が考えていることにあなたが添えないと怒りを感じるんじゃないかな?
(まぁ・・・ワガママってやつですね)

最初も「考えてる」と自分が言ったのに、あなたが自分の予定が組めないから無理ならいいよ?と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報