電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在32歳。会社の後輩達(20代前半)に陰で「30越えて独身はキツイ。なんか必死感出てる。あの人みたいには絶対なりたくないよね」と言われているようです。
確かに結婚はしたいとは思っていますが、必死感…?出してるつもりはないんですが、出てるんですかね…
親にも「早く結婚しろ」とずっと言われています。
まだそんなに焦ってないんですが焦った方がいいんですか?
32歳の独身女って焦った方がいいんですか?

あと、正直そういうことをコソコソ言う後輩達に腹が立ちます(本題とは違いますね。笑)

A 回答 (14件中1~10件)

そういうこと言うお馬鹿な後輩ちゃんはほっときましょ。


気にするだけ無駄です。
自分たちがまだ若いから余裕ぶっこいてるけど、実際そういう子たちが一生独身なんてことはザラなんです。「お前もすぐ年取るんだよ!」ぐらいに思っときゃいいんです。
結婚についてはまぁ、そんなに焦らなくてもいいんじゃないですか?
お付き合いしている人がおられるのかおられないかは知りませんが、あまり結婚結婚って意識しすぎないことです。それこそ必死感出てしまいますからね。
気楽にいきましょ。
結婚って、言われてするもんじゃなく、お互いがしたいって思える人と巡り合えるってことだからね~。運命っていうのもあながち間違いではない。
    • good
    • 0

正直、やっぱり何かしら問題や一癖二癖訳ありなんじゃないかと思っちゃいますね。



私のまわりにも独身女性いますが、やっぱり独身で彼氏いない人は見た目が悪かったり性格に難ありと必ず何かしら問題点があります!

しかし、一番多いのが見た目が悪いタイプの女性ですね。
特に多いのが単純に不細工だとかデブだとか一般的に言って男性受けしない容姿です。
それでいて性格も悪く品も無く攻撃的な時もあったり全く女性らしい優しさやおしとやかさが無いから尚更結婚出来ないだろうなぁと感じます。

今のモテない中高年独身女性達はほとんどがこんなタイプですからね。
ますます結婚出来ないでしょうね。

それでいて男性に対する理想はべらぼうに高く現実離れしている白馬の王子様待ち系女ですし。

あなた様はこのようなタイプですか?
    • good
    • 4

30代独身女性ってだけで、実際はそうでなくても「焦ってる」「必死」って自動的に見られる風潮はあると思います。


個人的には、おじさんが大好きなネタだと感じます。
焦ってる独身女性っていうカテゴライズをするとき、嬉しそう。

悪口言ってる後輩は、バカですね。
結婚してようがしてまいが、年を食った女は世間から見れば、ひとくくりです。
独身女性のほうが、世間から注目されるぶん、いいんじゃないですか?
既婚の中年女性は、世間は関心持ちませんから。

ただ既婚だろうと独身だろうと、子持ちだろうと子なしだろうと、後輩みたいなタイプの女性が一番厄介。
ねたみそねみ比較ばかりで、年をとればとるほど手に終えない感じのおばさんになっていくんですよね。
    • good
    • 1

はじめまして^^



人前で早く結婚したいなぁ~・・なんて思わずつぶやいてしまうと
結婚焦ってるのかな?など思われてしまうかもしれませんが^^;>人により

何歳になっても
自分が本当に好きな人と婚姻することが大切なのではないでしょうか^^

周囲が何と言おうとも
貴方が本当に好きで結婚したい男性と結婚されてくださいね*^-^*
    • good
    • 0

既婚女性、子無しです。


全然焦る必要無いと思います。
焦って結婚しても、幸せじゃなきゃ意味無いですし、私も幸せだけど、結婚はもっと遅くても良かったかなと思う時がありますよ。
独身だとやりたい事が出来て。
これって「隣の芝生は青い」って状態でしょうか。

ただ、赤ちゃんが欲しい場合は残り時間があるので、考えた方がいいのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。赤ちゃんのことを考えると早くしなきゃなーって思うんですよね~…

お礼日時:2011/06/21 18:06

焦って自分を安売りする必要はありませんが、婚活なり何かしら行動に移して


ひとつでも多くの選択肢を持っておいた方がいいとは思います。
そのなかで、思うような人がいなかったら独身を続ければいいわけで。

いくら世の中、金じゃない!顔じゃない!といっても
男性のステータスの一部に「生活能力(年収)」が求められるのと同じように
女性には「若さ」が求められているのも事実ですから。

こうやって貴方の相談を読む限りは、貴方の方が絶対人間性は素晴らしいと思えるんですが
悲しいかな、世間一般でみれば、結婚の条件として良いのは
32歳の貴方より、陰口を叩いてる性悪な20代前半の後輩たちなんですよ。
それだけ、女性にとって「若さ」は武器になってしまいます。
    • good
    • 1

30前半はまだ大丈夫だとおもいますけど わたしのまわりでは 後半の人たちがかなりこわい性格になってますよ。

何だか 常にちょっとしたことで怒る人います。 だから全く余計もてません。
焦ることないですよ。
    • good
    • 0

 あなたの会社の20代前半の若い後輩達が「30越えて独身はキツイ。

なんか必死感出てる。あの人みたいには絶対なりたくないよね」という陰口を言うのは、彼女達が「早くいい旦那をつかまえて、三食昼寝付きの専業主婦の優雅な生活をするんだ!」と考えているからです。
    • good
    • 0

結婚していない事は問題無いと思いますよ


人それぞれだと思います。
僕も43歳で独身ですが特に生活に支障も有りません

結婚願望も有ります。
ただ僕の場合子供が欲しいので
結婚相手は子育てができる体力の有る方が良いです。
    • good
    • 0

僕なんかは30過ぎてからの方がずっと女性として魅力を感じます。


結婚するなら20代の女性とするより絶対いいと思う。
なぜなら、ちゃんと仕事もしてきて、辛さ、苦しさを理解してくれそうだから。
20代の子なんて、学校でて腰掛け程度しか働かず、周りに若いってだけでチヤホヤされて、まだ苦労を知らないと思う。(もちろんみんながそうだとは思ってません。しっかりした子も一杯いますが)
今の時代は、結婚するなら30過ぎてからの方が絶対いいと思う。

焦るなんてナンセンスっていうか、本末転倒っていうか、せっかく一番いい年代なんだから、一番高値で売りましょう!!

何もわかっていない小娘には言わせておきましょう!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!