電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。

さて、現在、スケジュール管理にはグーグルカレンダーを使用しています。ただこのソフトは当然オンラインでなければ使用できません。オフラインで使用できてなおかつグーグルカレンダーと同期できるスケジューラーはないでしょうか?

なお、アウトルックは重すぎるし使いづらいので使用するつもりはありません。

A 回答 (1件)

(Googleカレンダーをオフラインで使う)と言う記事があります。


http://g.1o4.jp/calendar-sync.html

その中で、Thunderbird+アドオンのLightningとProvider for Google Calendarの組み合わせて利用する方法があります。
http://www.lifehacker.jp/2010/01/thunderbird_3li …

Sunbirdでも可能ですが、MpozillaはLightningを奨めています。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/07/30/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうのご教示ありがとうございました。

>(Googleカレンダーをオフラインで使う)と言う記事があります。
http://g.1o4.jp/calendar-sync.html

このページは知っていたのですが、ほとんどスマートフォンとの同期かアウトルックとの同期ですね。

>その中で、Thunderbird+アドオンのLightningとProvider for Google Calendarの組み合わせて
>利用する方法があります。
http://www.lifehacker.jp/2010/01/thunderbird_3li

この方法も知っているのですが、WEBメールしか使っておらず、あらたにサンダーバードを入れるのもすこし面倒かなと思っています。

ご教示ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!