dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メッセンジャーで、同一人物かなと思うメンバーがいます。
二人を禁止にして観察していると、片方がオフラインになると同時に他方がオンラインになるような感じで、二人が同時にオンラインになることはありません。ですが、一度だけ、二人が揃ってオンラインだったことがあります。
同一人物かどうか、見分ける方法って何かありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確実に調べるにはメッセンジャーサービス提供元に問い合わせるしかないと思いますが、例えばYahooの場合、登録情報自体が本物かどうか確認する手段が無い現状で、それを突き止めたところで意味無いと思いますが。

これがれっきとしたプロバイダが実施しているサービスの場合であれば、未だ分かりますけど。
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいんですね。ご回答ありがとうございました。

んんん・・・・

たとえばですけど、パソコンを2台持っていたら、どうしますか?
別のソフトを使用して、別IDをとることも可能です。
同一人物でも、2つ以上のIDは、普通に存在するのです。
それを調べてどうするおつもりですか?
もともと、チャットは、ネット上の架空の会話の場所ですから、
そんなこともあって、楽しいのですw
    • 0
この回答へのお礼

調べてどうするかは、話すと長くなりますので割愛させていただきます。
パソコン2台・・・。そうですよね、確かに手が届かないですね。
ほぼムリとは分かっていながらの質問でしたが、お付き合いいただき、ありがとうございました。