電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おつきあいして約半年の間に、2度、

「お別れ」の提案をしました。


早い決断なのかも知れませんが、

今までの経験上、

私自身が辛くなる可能性のある行動が 彼にあって、
相談・提案・お願い したにも関わらず直りそうにないので お別れを提案しました。


彼への気持ちは
全然 素直に 「好き」と想えていますし、伝えています。

好きだから一緒に時を重ねていきたい、

だからこそ 歩み寄ろうと 相談・提案・解決策をみいだそうと・・・


約半年で 判断するのは早いでしょうか・・・


毎日連絡は取り合っています

週1は 一日中一緒の時間があり、他の日は 週に 1 or 2、 15分~30分、もしくは1、2時間 逢えたりする日があったりなかったり(お互いの仕事の都合や、友人との約束都合上)。


一緒にいる時間は それはもう
楽だし・・ 会話があっても なくても、
お互いに 特に 力いれて 気を使いあってるワケでもなく、
何気に、  近所のスーパーに買い物にいくだけで 「ふふふっ**」っておもえて
しぜ~んに 居心地いい時間がながれているカンジでシアワセです**



好きな人とお別れするのはキツいです・・

が、私自身のため、彼自身 変えられないのだったら無理して変わってもらわなくてもよいため、

辛いのを覚悟で お別れを言葉にしました。。



が、2回とも 結局は 彼が

「直すから・・・ 悪いのは俺の素行だから、お前が謝ることなんて何もない・・

直すから これからも一緒にいてくれよ・・・。」



彼のこと 好きだし、信じたい思いもあったので 2度とも 考え直し、
様子をみてきました・・。



が、


あまり 変わらず・・



私が 早く決断しすぎでしょうか?・・

1年とか・・ どれくらいの期間 様子みたら 妥当なんでしょうか・・


彼が 私に飽きるまで辛抱するべきでしょうか・・・


彼から 「直すから・・」と言われて考えなおせるのであれば
まだ頑張れる余地はあると思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

はじめまして。



私からの回答としては、


結論:貴女と繋がっている限り彼は絶対に変わらない

理由:貴女という存在が彼を甘やかし成長を止めてる

根拠:似たような理由で過去に私が彼女と別れた(笑)


彼を成長させるには貴女と別れて自立を促すことです。

つまりそういうことです。貴女の判断は然るべき正しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sadakomaさん
経験をもとにアドバイス、ありがとうございます** 説得力あります

「似たような理由で彼女と別れた。」と、ありますが
sadakomaさんは 彼女さんとお別れして 成長したと感じておられますか? 

お礼日時:2011/06/23 13:49

男女の付き合いというのは 直感的なものであって、理屈で納得して「好き」という状態になっても、いつかは ゲームオーバーになるものです。



貴女が素直に受け入れられないのは、それなりに理由があるのであって、これを自分なりに無理に納得させて相手を受け入れたといしても、いつか、「やはり、あの時 断っておけば良かった」という後悔が出てくると思います。

半年は早くも何ともないです。ずるずる長引かない内に、別れの決断をした方がいいですね。長引くと、相手が一層熱を上げ、余計こじれてしまう可能性があります(ストーカーされたら、なお更ですよね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

councellorさん ありがとうございます

直観 vs 理屈

で悶々中でした**

半年は早くないのですね** 後悔しないよう、選択したいと思います**

お礼日時:2011/06/23 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!