アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“寝る子は育つ”と言いますね!
じゃあ、“寝る大人”はどうなると思いますか?
やっぱり育ちますか?

自由に発想してみてください・・・

A 回答 (14件中1~10件)

育ちますね。


 相撲 入門条件に一定以上の身長が必用です。
身長167cm以上、体重67kg以上
しかし本来成長の止まったハズなのに入門後みな決まって身長が伸びるそうです。

 朝起きて稽古→すぐ寝る

 これをすると、食べたものが肉になるだけではなく、身長も伸びるそうですね。
実は自分も3~4年ほど実験してみました。
 無論体重も増えましたが、40歳過ぎて身長も二センチ伸びました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
3~4年とはいえ、40過ぎで2cm伸びるとは・・・
だったら私もやってみようかな!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 13:55

寝る大人も育ちますお(^ ω ^)



回答者(skyhigh555)は寝るだけぢゃなくって食べますお(^ ω ^)

その結果、こんな体型ですおhttp://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/ …

名古屋場所が開催されるのが決まって
めでたいお(^ ω ^)

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまは、寝すぎかも知れませんお・・・
しかも、寝るために食べる&食べるために寝る・・が繰り返されると、途端にお相撲さんみたいになりますお。
>名古屋場所
今回は特別の思い入れがある場所ですおね。
全力を出し切って欲しいですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・☆・)

お礼日時:2011/06/26 17:29

寝る大人はボケていく。


と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、何事ものんべんだらりんとしていられませんね。
眠くてもシャキッと起きないといけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 17:23

 寝る大人は育ちません。

逆に性徴が妨げられてしまいます。自由な発想ではありませんね、悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>性徴が妨げられてしまいます
ほどほどの時間がいいようですね。
成長ではなく性徴なのですね!久しぶりに聞く言葉ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 17:22

 ・・・給与が減って滅入ります(;~_△_)~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その通りですね!
寝ずに働け・・・というのは万人に対しての言葉かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 17:18

朝計った身長と夜は買った身長では1cmくらい縮むんですよ。



重力に反して体を起こしているからですよね。じゃ、寝てたら、あるいは無重力なら減らない。

お布団の中と天国はものすごく似ていると私は思うので、「極楽」にいられる限り幸せに暮らせる。起きた瞬間から苦労が始まる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>起きた瞬間から苦労が始まる
そうですね、人間ずっと布団に入って暮らせたら、きっと楽でしょうね。
シェークスピアがこんなことを言っていましたね。
「赤ん坊は、このひどい世の中に生まれてきたことを嘆いて『おぎゃー』と泣くんだ」・・
苦労するために生まれるんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 17:16

 No.3の方と同意見です。

私は新聞で読んだのですが、太りたくなかったら、睡眠は十分にとったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、睡眠不足は太るんですね!
寝すぎは寿命が短くなる・・というようなことも聞いたことがありますから、加減が難しいですね。
長さよりも深さが大事かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 17:09

勝手な解釈ですが、


"寝る子は育つ"="よく遊びよく寝る"=健康的。
私の受験生時代(中・高)は、「3当4落」で徹夜勉強=昼間の授業が「ボケーッ、居眠り」で不健康。
サラリーマン時代も夜更かし翌日の会議や研修も「ボケーッ、居眠り」で不健全。
で、"寝る大人"(睡眠を充分とる大人)は、身体的に育ちはしませんが"心身共に健全・健康的"でしょうかね。
と、いう私はここのところ朝5時というと目が覚めてしまいます。神経科の医者に相談すると「歳をとっていくと共に早寝早起きになるのでやむをえない」とのこと、どうりで早朝散歩・体操の老人はみな元気がいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歳をとっていくと共に早寝早起きになるのでやむをえない
私の仕事仲間は齢60になろうとしていますが、朝は4時起きでジョギングを欠かさないそうです。その代わり寝るのは9時・・・
まさに早寝早起きで健康的ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 17:04

やくたたず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、寝ずに働け・・と叱咤されそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 17:00

育つ。






横にね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タテでも下でもなく横ですね!
“昔ダーリン、今ダラリン”とはキミマロのネタですが、それみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!