プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままです。

高獲得ポイント者はリアルで充実してると思いますか?

私は充実してるとは思いません!なぜなら、ポイントを稼ぐ為には、数多くの回答をしなければ成りません。
朝から晩までとか、晩から明け方までとか、起きてる間はパソコンに向かってるとしか思えないですね。
つまり、余り有る時間が有るのに仕事もしていない者、ネット以外でする事が無い者だと思います。
ネット依存が悪いとは言いません!でも、何が楽しいのって思います?
はっきり言って心が病んでるからですか?リアルでコミが取れないからですか?
特に高獲得ポイント者の方の回答をお待ちしています。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (23件中11~20件)

URIをあげるならこちらも参考になりそう。

●教えて君と屑回答者
http://www.geocities.jp/stardust774/
●教えて君と屑回答者(続き)
http://www.geocities.jp/stardust774/index2.html

屑回答者に関する項目がまさしくそれ。
    • 0

高獲得者には残念ながら自覚が無い。

この質問に回答する者も、高獲得者も見るべき内容が書かれていますよ。

http://www.angels-eyes.com/net_a/symp.htm

それ以外にもYouTube依存 動画をアップロードできる掲示板のようなサイトオンラインゲーム(ネトゲ)依存
ネットゲーム中毒。中にはゲームの中に家族ができやめられないケース、メッセンジャー・携帯メールと関係が深まっていくこともある。
ウィキペディア依存 Wikipedia インターネット上のフリーの百科事典チャット依存
ながらチャット依存・・・オンライン接続の相手と同じテレビ番組を見ながら話題する
携帯依存・・・常に携帯をいじっている、携帯がないと生活できない、携帯がないと他にすることがみつからない、イライラする、キレる。
メール依存・・・メールの返信がすぐに来ないと、イライラする。何をしていても常にメールが気になる。
ネットサーフィン依存・・・特に用もないのに、意味もなくWEBサイトを見て回る
掲示板依存
ブログ依存
ネットオークション依存
プロフ依存 プロフとは「プロフィール」の略で、携帯などで簡単に自分の自己紹介などを作成でき、趣味の合う友達つくりに役立つといわれる反面、利用者の多くが中高生で個人情報を安易に公開してしまう危険性が近年問題視されているmixi依存

この様に依存している者が多発している事実と確認をすべきですよ。
    • 0

他人が何に対して充実感を感じるかは人それぞれです。

趣味にしても千差万別。
自分が理解出来ない事を趣味とし充実してる人がいるんです。
逆に自分の趣味を理解出来ない人もいる。
感性の違いですね。
    • 0

>高獲得ポイント者はリアルで充実してると思いますか?

人それぞれ。

私はパソコンつけっ放しで連絡とらなければならない状況なので、待ち時間にこのサイトに打ち込んだり、帰宅してまずメールチェックの後に覗いたりしてますが。見ると答えたくなるので、結局沢山回答してしまう。

パソコンの前で仕事している人、多いですよね。昼休みやちょっと待ち時間に回答しても、短い文章ならかなりこなせます。アンケートカテなら頭の体操くらいで、活性化していいんじゃないですか。

いちいち他の人がどうの、と気にしなくてもいいと思いますが。充実してないでしょうとか、嫁に逃げられたんでしょうとか、仕事してないでしょうとか、想像の域を出ませんし、そんな事どうでもいいじゃないですか。はっきりいって余計なお世話。芸能人のスキャンダルと同レベル。

複アカだのストーカーだのも、人様に迷惑かけなければ、存在結構です。ここでは質問回答だけを楽しくすれば、みなお友達だと思います。嫌みや勘ぐりはやめましょう。
    • 0

一日じゅう、ネットに没頭してるわけではないと思いますよ。

ポイントが高い人が病んでいるわけではないと思います。

また仕事中にネットが見れる環境であれば
ちょこちょこっとこのサイトを見て回答できると思います。

私が質問したときも高ポイントの人がとても参考になる回答をくれる場合もありますし
回答内容からして心が病んでるとは思いませんが。。。

ブログにはまりすぎてる人の場合
無職だったり心が病んでる場合もあると思います。
    • 0

http://c.oshiete.goo.ne.jp/user.php3?u=1733643
>「獲得したポイント総数/参加した質疑の中で締めきり処理がなされている質問総数」
であるべき

単純なポイント合計のみを対象とするなら、ご質問文中で予想してらっしゃる通りの人ばっかりです。
特にデジタルライフオールスターズにリストアップされているような人の発言(もはや回答にあらず)を眺めると、
>朝から晩までとか、晩から明け方までとか、起きてる間はパソコンに向かってる
その通りです。
>つまり、余り有る時間が有るのに仕事もしていない者、ネット以外でする事が無い者
その通りです。
>はっきり言って心が病んでるからですか?リアルでコミが取れないからですか?
それ以外に考えられません。ウソばっかりですから。

ベストアンサー獲得率を何かの指標にするのはいささか気が引けますが、それでも3割とか4割程度でしかない人がランキングに入っているなら、それは単に延べの回答数が多いだけで発言の信頼度が高いわけではありません。正直な話、質問者として参加する場合、その種の参加者をブロックリストに入れた方が実のある質疑ができます。
    • 0

昨年夏に定年退職した者です。

私の場合は、一昨年の秋頃から定年退職に向けて勤務先の役職を解かれて暇になったことで、携帯電話でこの質問サイトには今後の勉強の為に回答専門で参加させて頂いております。

ですから、パソコンではなく「携帯電話1つでの参加」ですから、出先でも気軽に回答させて頂いてます。

私は、専門的な業務に長年従事してたことで視野が狭くなってる事に気付き、これを改善したい気持ちでの参加ですから「ありがとうポイント」には全く興味ありません。

その為、身勝手と思う質問には諭すような回答や批判的な回答をガンガンしてますので、質問者から無礼なお礼文や回答をブロックされる事も屡々ありますが、色々な人間が世間には居るものだと参考にしてます。
ただ、若い頃から多趣味でしたので、様々な経験と知識を困ってる人達に少しでも役立つなら幸いと思う気持ちで回答する場合もあります。

ところで、パソコンで参加してる方の中には、1人で幾つものIDを使い分けてる人が存在してるのも存じてますが、そのような人達は自分の質問に自分が回答してポイントを付与出来るのではないでしょうか?
従って、ありがとうポイントの高獲得者やベストアンサー率の高い回答者が優れた回答者とは思いませんし、ネット依存者とも思っていません。

また、このような質問内容には、高ポイント獲得者からの回答は期待出来ないと思いますよ。
なぜなら、彼(彼女)等はネット依存者と勝手に誤解されるのを嫌うと思うからです。

私も、参加して2年足らずで3万ポイントを超えてるようですから、ネット依存者と誤解されても仕方ないですが、今のところは世間勉強の一環として捉えてますので、もう暫くは参加させて頂こうかと思っています。
    • 0

そうだと思える部分と違うと感じた部分がありますね。

>高獲得ポイント者はリアルで充実してると思いますか?
さまざまな人生経験や知識の蓄積があるからこそ質問者を感心させる回答が出来るわけです。
これが現実での充実度を証明しているとは言えませんが、思い付きやただ参加したいだけでする回答とは全然質が違うからポイントをいただけるのだと思います。今はともかく、リアルが充実しているから、ポイント獲得につながっているのだと思います。

>つまり、余り有る時間が有るのに仕事もしていない者、ネット以外でする事が無い者だと思います。
>ネット依存が悪いとは言いません!でも、何が楽しいのって思います?
>はっきり言って心が病んでるからですか?リアルでコミが取れないからですか?

ここが一応僕が思っている違うと感じた部分です。
そもそもここに回答を寄せるということは、その件についての造詣がある/教えることで何かの役に立つ/質問者の疑問のみならず、同様に感じている人への助けにもなる といった動機があるから、キーボードに向かうわけです。
心が病んでいて、そういう気持ちになれるとは到底思えませんし、リアルでコミュニケーションが取れないかどうかは判断のしようがありません。
もちろん、暇さえあれば「回答できそうな質問上がっていないかな」と巡回していて、ピンポイントでゲットできているから、それが可能となるわけで、たぶんそれが「楽しい」につながっていると思います。ポイントをゲットできるような文章を考えるとか、蛇足もつけておくなど、それなりの努力はあるはずです。

結果としてのポイント獲得であり、質問者が納得できる回答を書けたことが「楽しい」「よかった」と思えないと、長続きしないでしょうし、それがポイント蓄積にもつながっているのだと思います。
    • 0

先の回答の中に高獲得者の回答を読まれましたか?と有りますけど、内容は別の質問ですよね?

この質問に回答するなら、依存者としか答えられませんよ。
内容がしっかりしている回答だから、高獲得に成るのも必然的な事で、内容は別物で回答するなら、やっぱり依存者としか言えないですよ。

アンカテの場合は回答の中身なんて殆ど関係無いので、サイト依存者が回答し捲くっていれば、その分高獲得者に成るだけの事ですよ。
幾ら、理由を並べ立てても、依存は依存でしかないんだから、依存者で出来てるサイトって事ですよ!
質問者さんも私も依存レベルが低い高いの差でしょ!そして、レベルの高い参加者はリアルでは認められていない高獲得者ですよ。
特にアンカテの高獲得者は支離滅裂な者が多いと思っているのは私だけかしら?
毎回の同じ顔ぶれみてると、確かに気持ち悪いわよ!仕事なんかしている訳が無い、リアルで相手にされていない者、リアルから逃避行している者だわね。

高獲得者が回答しても、自己弁護と下らない、逆質問をしてくるだけよ。
    • 0

一日2~3問の割合で長い期間回答していれば、塵も積もれば山となる高獲得ポイント者に知らないうちになっています。

一日中このサイトだけ見ている訳ではないですからね。
    • 0