プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事でも私用だとしてもです。
外に出てもストレスが増大になって帰宅する
生活に疲れました。
よく引き篭もり=生活保護者が悪いみたいに言われるけど
外に出歩く彼らに非があるからって気づかないのか?
外に歩いてもキチガイによく舌打ちされたりしてます・・・・
外に出たくないキッカケを作る彼らが悪い・・・
もう外に出て暑い思いもをしたくない。保護の申請を今まさに
検討している最中です。街中からキチガイが一掃されるのなら
外に出てもいいけど、それは出来ないですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

別に出てこなくていいんですけど、


外を出歩けない、自分の社会性に非があるんですけどね。
社会性がないというのは、生活保護で守られる意味もないんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女問わず攻撃的で挑発的な蜂みたいな輩が
一番ややっこしいって話。

お礼日時:2011/06/25 14:34

はい、できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

時機到来するまでは篭りますかね。

お礼日時:2011/06/25 15:06

生きているとつらいだろ・・・


生活保護。たぶん申請却下されるだろうが、仮にできたとしても
買い物に行かなければならないじゃないか。

日本は(先進国で)自殺No1の国
海外で生活するのもいい。
    • good
    • 0

質問じゃなくて、負け組の愚痴でしかない。


生活保護に頼って、無理して生きる必要あるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きることに意味なんてありません。

お礼日時:2011/06/25 14:55

気持ちは分かりますよ。


最近は俗に言うスイーツ(笑)、DQN増えまくってますしその人達は仲間内では楽しくやってオタクっぽい人や自分と違う者等を笑ったり馬鹿にしたり親の躾がなってない人間が増えているので私も仕事以外は極力外に出ません。
見るだけで鬱陶しいですから。

ですがそういった人間がいるから仕事をしないで生活保護に頼るのは間違っていると思いますね。
接客でそういった人達に関わりたくないのであれば工場のような裏方の仕事に就けばいいですし。
働くと一口に言ってもいろんな意味があると思いますが極論を言ってしまえば自分が生きていく為に金を稼がなければならないのですから。
誰の為でもなく自分の為に。
働きたくないのであれば最低限こう思いながら働いて下さい。

癌、人工透析、骨粗鬆症と三重苦で骨が石灰化し始め障害者手帳を持つ私の母でも生活保護の申請がなかなか通らず苦しんでるのだからあなたのような怠け者に簡単に申請が降りるはずがないのですからもっと現実を見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怠け者だと言うことについては否定はしませんよ。
否定をすればするほど強く否定されるのは世の常。

お礼日時:2011/06/25 14:59

自分を正当化するのはやめましょう



あなたが言う僕達キチガイからみればあなたはMAXキチガイですよ(笑)

お願いですから出て来ないで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

滑稽なキチガイが外に居るのなら出ません。
滑稽なイガチキが外に居ないのなら出ます。

お礼日時:2011/06/25 15:01

なにごとも他人のせいにして自分を正当化することほど楽なことはありません。


自分を合わせる順応性がなければ社会では生きてはいけません。
引きこもりで生活ができるとしたらそれは誰かに依存しなければ生きていくことはできません。
裕福な日本ではそれも選択肢の一つになりえるかもしれません・・・・。

しかし貧しい国では、生きていくためには必死にならなければ生活できない現実があります。

そろそろあなたも嫌なことを他人のせいにして自分を正当化しるという甘えから卒業したらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えが好きな自分になれて良かったと思っています。

お礼日時:2011/06/25 15:09

生活保護と言うのは、あなたのいうキチガイ達に「生かされる」事を選んだということを認識してください。



結局、あなたは自分の力で生きるという努力を放棄した、ある意味で家畜と同じなのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は普通に働いてる身なので
そこまで言われる筋合いはありえません。

お礼日時:2011/06/25 15:03

街中からキチガイが一掃されたら生活保護は受けられません。


生活保護は、キチガイから受ける施しですから。
それをうけるということはキチガイ以下だという意味。
キチガイからのアドバイスが欲しいだなんて矛盾してるし、結局あなたはキチガイですらないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キチガイ=血気盛んで挑発的な輩のことです。
クールな私としては無理 嫌 ダサい カッコ悪い
キモい ダサい かかわりたくない系。

お礼日時:2011/06/25 14:33

保護って、生活保護のことですよね。


嫌って見下している連中がおさめている税金で生活していくつもりですか?
彼らに養われているも同じでは?

まあ、そんな理由で申請が通るとも思えませんが…
なぜならあなたの申請は、あなたの言う「キチガイ」をキチガイと思っていない人間が判断しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼らに養われているも同じでは?


確かにこれは癇に障ることですね。
外で私の邪魔をしないなら普通に働きますよ

お礼日時:2011/06/25 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!