電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金子國義氏のポスターが300枚程有ります。1990年前後のものです。アツキオオニシ(大西厚樹)氏の宣伝のために描かれたものが主なのですが、まとめて買取してもらえる店は有りますか?個人の方が買取していただいても有り難いです。よろしくお願いいたします。
季節ごとに描かれたポスター(春夏秋冬コレクション)など各種ごと数十枚ずつ有ります。

A 回答 (6件)

印刷物は印刷物で市場もコレクターもあります。


私はコレクターではないので買わないのですが、金子國義画のポスターにはちょっと興味を感じます。
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b11 …

ヤフオクでこれぐらいの値段が付いているので、その枚数は市場に値崩れを起こすぐらいの数かもしれませんね…
この業者に打診してみるとか
神保町に行って当たりをつけてみれば業者が見つかるかも。
あるいはヤフオクで一括で売るかですね。
業種としては古書店かと思います。
http://www.google.co.jp/#hl=ja&q=%E5%8F%A4%E6%9B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切丁重な回答をありがとうございました。わかりやすく情報を教えていただき感謝しております。まとめて引き取ってくれそうな所に打診してみようと思います。自宅が狭いので保管場所に困っておりまして、現在は知人宅へ置かしてもらって知人に対して心苦しくなってます。

お礼日時:2011/06/26 16:01

貼って剥がせる両面テープというのを売ってます。

    • good
    • 0

>個人のコレクター



居るだろうと思います。
「ヤフオクで」ということになるかと。

まあ二束三文でも、せっかく保存してきたものなのですから価値を認める人が持っていてくれたほうがましですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々アドバイスをいただき誠にありがとうございました。保管場所に苦労して保存してきたことを察していただき恐縮しております。1種類だけロールを開けて中身を見たのですが、きちんと巻かれていたポスターが広げた途端に並びがズレ出して巻き戻すのに相当な時間が掛かってしまい、一人ではきちんと巻き戻せないと悟りました。ヤフオクで広げたポスターの画像を載せるのにロール巻きの状態をきちんと巻き戻すことが難かしく心配です。

お礼日時:2011/06/27 13:42

私の経験ですが、神保町の店で「価値無し」として断られた本を、その脚で早稲田に持って行って4000円近くでさばいたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答をありがとうございました。すぐ諦めずに暫くは評価してもらえる所を探してみようと思います。個人の方でも欲しい方はいらっしゃられないでしょうか?

お礼日時:2011/06/26 16:39

 こんにちは。

もう少し説明を加えた回答をします。
 ゴミという表現は、言葉を飾るかどうかの問題で、現実はそれに近いと思います。十枚単位で同じ物があって、それが全部で300枚。そんなに売れません。25年くらい前にポスター収集が一時期流行しました。その頃ならともかく、今では品物が右から左に動いてくれません。
 もしどこかが買い取ってくれるとしても、経費別で、まとめて1万円もらえたら良い方かもしれません。個人にしても同じものはせいぜい2・3枚あれば十分でしょう。

 となると、あとは気長にこれなら買ってくれそうだと思える値を付けてオークションで売り続けるしかないでしょう。参考までに最近あったオークションの結果を挙げておくと。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k13 …
これ以外はこの1年間、ほとんどサイン入りのものばかりです。
 結果の金額は悪くはないですが、参加者3名です。同じものを続けて出したらどうなるか、およそのところは推測できるでしょう。いかにも手持ちは各1枚のみです、といった体を装いながら、間を置いてゆっくりと売って行くしかないでしょう。ヤフーのオークション画面は120日間保存されますから、それ以内の期間の再出品は詳しいデータを参照されてしまいます。手の内を見破られたらますます売れなくなる一方かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切丁重な回答をありがとうございました。親身になって具体的に教えていただき感謝しております。
おっしゃられた通り需要の数が数枚程度しかないかもと思っておりました。ポスターの制作会社がそのまま手離したようでして各種とも30枚~50枚ずつロール巻きで外側が茶色の包装紙で覆われているのが多いです。種類は7種類位で1タイトル50枚のものが多いかと思います(外側の包装紙に50と書かれているのが何本か有りました)。保管場所に困っておりまして全国の古書店に打診してみます。個人でも買いたい方がいらっしゃれば嬉しいのですが・・・。

お礼日時:2011/06/26 16:28

ゴミですね



 どこも買い取ってくれない^^


オリジナルじゃないですよね?印刷したポスターでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃられた通り印刷したポスターです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/06/26 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!