プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は不気味な曲が好きなのですが、なかなかそのような曲を限定して探すのは難しいので知っている方がいれば教えてくださいm(_ _)m

ちなみに僕が今持っている音源は「ガラモンソング」、「とおりゃんせ」、「金平糖の精の踊り」くらいです

A 回答 (8件)

オルフの「カルミナ・ブラーナ」。

もともとはクラシックの曲ですが、いろんなところで使われているので一度は耳にされたことがあると思います。


現代音楽の鬼才キラールの「アンジェラス」もかなり有名。
http://www.youtube.com/watch?v=FdSDg2JVHuk

もっとポピュラーなところでは、ホルストの「土星」。
http://www.youtube.com/watch?v=Bdn-I-hp0Ko

あと、「六番目の小夜子」のテーマ曲が結構怖かったのを覚えてます。
http://nicosound.anyap.info/sound/sm6659745
    • good
    • 0

タシロです。

私も10年ぶりで思い出しました。
http://storage.irofla.com/?name=katayoku&type=sw …
    • good
    • 0

No4です。


あと神聖かまってちゃんの
イかれたneet
という曲も何か…
アレです
    • good
    • 0

 ウルトラQの主題歌。

    • good
    • 0

カールマイヤー


という曲があるのですが、
もうこれは曲とは言えないと思います
暗い日曜日も同様です
それと、youtubeで
秋葉原で買ったカセットテープに入ってた曲
と調べると、少し不気味な曲があります
    • good
    • 0

山崎ハコの「呪い」なんてどうでしょうか?



アニメのちびまるこちゃんのエンディングに1回だけ限定で流れたことがあります。
その回のちびまるこちゃんにもご本人が登場していました。
    • good
    • 0

youtubeのe_UOn3b-ByA


スイムで行こうです。不吉なメロディがこんなハッピーな歌詞なんか信じちゃいけないと叫んでいるようです。
    • good
    • 0

音楽ゲームのアーティストで、『あさき』さんの歌詞がかなり不気味です。


曲調はビジュアル系バンドっぽい感じで激しめですが…。
アルバム出てると思います。
コナミスタイルのサイトから、廃盤してなければ買えるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!