dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 本当は番組のカテゴリーなんでしょうが、
こちらのほうがモンティーパイソンの話題が
出ているようなので・・・

 モンティーパイソンで、探している
エピソードがあります。ビデオ、DVDの時代
になって、時々あたりをつけてレンタル
などで探してみてますが、見つかりません。

 こんなような内容です。

ある作家が、世界一のギャグを考えます。
あまりに面白いので、それを
読むと、おかしさのあまり笑い死にして
しまうというものです。
 やがてこのギャグが、戦場で武器として
使われます。
 確かイギリス兵が、そのギャグのドイツ語訳を
読みながら森を歩くと、木の上のドイツ兵が
笑いながら落ちてくるというものだった
と思います。
 イギリス兵は音読できても意味がわからない
ので、大丈夫というものだったと思います。

 この話が入っているDVDをお教え下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

お探しの話は下記ページに出てくる「世界一面白いジョーク」のようです(話の内容はタイトルをクリック)。

「空飛ぶモンティ・パイソン」の第一回の中に入っています。
http://www.asahi-net.or.jp/~gq2h-sum/database/mo …

DVDはこちら。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

DVDのタイトルリストはこちら。(ここではタイトルが「恐怖の殺人ジョーク」となっています。
http://python-airways.cside.com/mpfc/list-1.htm

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~gq2h-sum/database/monty/,http://python-airways.cside.com/mpfc/list-1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ! です
有難う御座いまいた。
早速買ってみます。

お礼日時:2003/10/19 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!