アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母から温水便座(SCS-T141)の水が出ないと言われ見ました。

1)おしり洗浄の水が弱い(温水便座の故障か、自宅の水圧が弱いのか)と言う、確かに「強」でも他機種の「中」くらい、また1度押してなかなか水が出にくい(これもここで>ボタンを押してから出湯までが遅く、6~7秒程度と遅い、と書いてあります)このため2度押してムーブにして使用しています、実際こんなもんでしょうか、修理の対象にはならないですよね

追伸:他で使用している古い機種でも強い水圧を感じるのになぜこれはこんなに弱いのか、東芝製ですが以前も数年しか使用していないのに買い替えしたのにと言って残念がっています

A 回答 (3件)

No.1 の方も質問しておられますが、

> 何年お使いの便座でしょうか?

私もこれと似た機種の東芝製を、安いので購入しました。

私の場合は逆に水圧が強すぎて、弱にしても強すぎるくらいだったので、壁側にある水圧調整ねじをしめて調整しました。タンクに水が溜まる時間が長くなってしまいましたが、温水便座としては正常に使っています。
    • 0

提案です。

水が噴き出すノズルの穴に針金を突き刺してご覧なさい。
ノズルが詰まっているなら、問題は解決するでしょう。
    • 0

何年お使いの便座でしょうか?

購入当初から弱かったのなら、その機械がその様な設計の可能性がありますが、古くなるとともに弱くなったのなら、ノズルの詰まり、または老朽化によるポンプの劣化も考えられます。
ちなみに家の水圧が低いことは全く別問題、関係ありません。

私見ですが、温水便座は、やはりTOTO、INAX、パナソニックが機能面、耐久性ともに優れてますよ。
と言うか、この3社でシェアほぼ100%を占めているはずで、それも納得です。

この回答への補足

水圧は関係ないですか、もし東芝に問題ありだったら、近隣の電気屋から買った母親がかわいそうです。一流メーカーなら良いと言う時代でもないですね、勉強になりました。

• 0