アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都心から田舎に通勤しています。距離にして45KMぐらいです。
車の場合、一般道35分+高速20分
電車の場合、家から最寄り駅までバスで20分→電車で45分→駅から会社までバスで10分
です。
朝、家をでる時間は電車のほうが車よりも30分早くなります。
帰りは待ち時間が長いので1時間近く遅くなりそうです。

時間としては車のほうが短いし、電車やバスの待ち時間もあるので、車のほうがいいのですが、なんだか運転に疲れてきました。
とくに、高速は怖いです。ひとつ間違えたら死ぬな・・と恐怖と戦って(?)通勤しています。

やはり、電車のほうがいいのでしょうか?
よかったらご意見ください。

A 回答 (6件)

 こんばんは。

私も会社まで同じくらいの距離があります。
片道通勤時間は1時間40分… (>_<)


 私の場合、運転が苦手なので、電車です。
 結構、私は風邪とか不眠とかが多いので(-_-;)、電車で通勤
出来るので幸せだと思います。
 
 ただし、満員電車で気分が悪くなったり、バス待ちなどで風邪を
ひいたり、夏の場合暑くて気分が悪くなったりします。
(病弱な意見ですみません。)
 
 
 会社に行くのに通勤手段が選べるのであれば、自分にとって
リスクが少ないほうを選べばいいと思います。
 機会があれば、しばらく、電車通勤をなさってみては?
    • good
    • 0

これは、車の運転が好きか嫌いかで分かれると思います。


私は、会社まで車で40分、電車(乗り換えあり)で1時間10分ですが電車通勤をしています。
車を運転して、会社で仕事をするのを毎日続けていると、疲れて交通事故を起こしたり、仕事で失敗をしてしまいます。(渋滞中に車を運転するのは、嫌いです)
車の運転が好きなら、疲れないし気分転換になって、一日中楽しいかも知れません。
だから、車の運転が好きなら自動車通勤、車の運転が嫌いなら電車通勤が良いのではと思います。
    • good
    • 5

私だったら、


自宅から駅までは車かバイクを使い、会社と駅の間をバイクか自転車を使う。
というのが1番ですね。
毎日往復2時間近くを車で、というのは疲れます。
    • good
    • 1

こんにちは。


うちはおよそ42キロちょっとです。
およそフルマラソンの距離ですね。(爆)

さて、満員電車は大変つらいですが、それなりに対策は講じられます。
少し時間をずらすだけで大変楽ですし、何より、読書などができるので、時間の活用も図れます。

また、車通勤は足腰の衰えが言われるので、あまりお勧めはできません。

特に>高速が怖い・・・のでしたら、なおさら車はお勧めできませんね。
    • good
    • 3

運転が嫌いで、待ち時間を読書などしてすごせるようでしたら電車がいいのではないでしょうか。


図書館で借りれば本も無料ですし、最近はインターネットで予約できます。
    • good
    • 3

引越しできる環境にあるならば、


電車の便利なところに引っ越す。
パーク&ライドで、便利なところに駐車場を借りる。駐車場代、通勤費で支給されると思いますが???
私なら車で通勤しますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!