電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が不器用なせいもあるのですが、携帯のストラップ穴にストラップの紐を通す時
メチャクチャ手間というか、時間がかかってかなりイライラする事があります。

何かスムーズに通す良い方法、道具はないでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者さんへ



電気製品のコードをまとめて留めてある、細い針金が入っているチューブみたいな紐?(10センチくらいのもの)がありますけれど、その針金を全て剥き出しにして、二つ折りにします。その中にストラップの紐を掛け、針金の両端を揃えてストラップ穴に通します。

すんなり通ると思います
    • good
    • 16
この回答へのお礼

今度、早速やってみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/28 22:30

針などで押し込んで


反対側から、その針で
引っ張ります
    • good
    • 13

付けるストラップに糸を通して、その糸を先に携帯の穴に通して引っ張ってから、ストラップの先っちょが出てきたら、引っ張ってみてください。

    • good
    • 7

つまようじの先で押し込んでます。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!