あなたの習慣について教えてください!!

100Vを1~2Vに変換する変圧器を用いて簡単な模型を作りたいと思い、東急ハンズを覗いてみましたがありません。どこか販売している所はありませんか?

A 回答 (4件)

車の模型を買ってきてヘッドライトを光らせればいいのでは?



豆球なら1.5vです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2011/06/30 04:12

こんにちは。



これなんかはどうでしょうか?

1.5V 1000mA

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2011/06/30 04:13

通販での一例ですが


#SONY/ソニー AC-E15A DC1.5V 1000mA ACアダプター
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …
近所の東急ハンズで見かけた事もあるので、お店によっては置いていないのでしょう、
別のホームセンターで特価処分セール¥500で並んでいるのも見た事があります。

他に、実験用安定化電源を使うとか
http://www.shinwa-musen.co.jp/atx/pro-dengen.html

電源キットを使って作るとか
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-00096/

市販品の改造で楽しむなら、100円ショップのシガーライター用DCアダプタを改造するとか
http://www.kansai-event.com/kinomayoi/koneta/dcd …

楽しみ方は色々ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2011/06/30 04:13

電圧 スライダック で検索してみた下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2011/06/30 04:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!