dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、BUMP OF CHIKENの曲にはまっています。
特に気に入っているCDはThe Living Deadです。
あのような、歌詞が一つの物語のようになっていて、しかも感動する曲をもっと聞きたい!
オススメというか、そういう類の曲を誰か紹介していただけませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私もバンプ大好きです~☆


バンプの曲って温かいですよね!

ery005さんのお好みに合うか分かりませんが、
B'zの「FRIENDS」というアルバムは
アルバム全部の曲が繋がってストーリーになっています。
有名な「いつかのメリークリスマス」もその中の曲で、
それから過去を振り返っていく、ってカンジです。
ただ失恋の歌なので、あんまりバンプのような元気ソングではないです。
でも冬にピッタリで、しかも泣ける!のでオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。泣ける曲は久しく聞いてないので楽しみです。
後日絶対レンタルしますね。

お礼日時:2003/10/21 21:46

お好みかどうかわかりませんが、


『THE YELLOW MONKEY』の『JAGUAR HARD PAIN』はそういった物語形式のアルバムです。
最後の曲を聴いたとき、私はかなり感動してしまいました。


参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THE YELLOW MONKEYの曲はまだ聴いたことが無いので楽しみです。
ありがとうございました。後日絶対レンタルします。

お礼日時:2003/10/21 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!