アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あくまで一般的な日本人と比較しての話です。テレビを見ていていつも思います。何でも詳しいこと教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

 美容意識が高く、その産業も発達してる


からではないでしょうか?

 兵役があり、男性は男性らしく、女性は女性らしく
の文化の流れにより、日本以上に美容業界が発達した
と聞いた事があります。

あと、良くキムチを食べる(にんにくととうがらし
のカプサイシン効果)のも少なからずあるみたいです。

個人的に、そもそもの「女顔」(ヨンアさんの様な
特徴:髪が長く顎や鼻が細い目が大きい)の方が
有名になって仕事をされてる気がします。

美の秘訣を聞くと、日本人と変わらない答えしか言わな
い気がしたので、本当のところ謎ですよねー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど文化ですねー。私は目は細い人(一重)が多いなぁと思っています。

お礼日時:2011/06/30 21:18

髪?



 髪なんてのは、簡単にキレイにできまんがな


ふつーに韓国の街中歩いていると、そーでもない人のほーが多いですよ。
    • good
    • 3

そりゃもう、女性の5割が整形してますからねぇ(^_^;



肌が汚い人は整形できれいにしますから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

整形が多いとは知っていましたから、驚きません。しかし髪は整形できませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/01 22:14

受け売りです。


韓国人は唐辛子を使った料理をよく食べるそうです。
だから便秘はしないそうです。
唐辛子は中国から来たものを食しているので日本のものと比べると大して辛くは無いそうです。

結果日本人に比べて韓国人は便秘をしないということでは・・・・・・
だから肌が綺麗だという話です。

                 爺の独り言より
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど・・・。唐辛子料理で便秘回避ですね。それは韓国ならではという感じですね。しかし食べ過ぎも恐いですね・・・。

お礼日時:2011/06/30 21:51

韓国のお客様が来日した時に、一緒に食事をする機会がたびたびあります。



男性の方でも、かなりの野菜を召し上がります。

歳年長の方で、57歳の方がいらっしゃいますが、お肌はつるつるです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。野菜をたくさん食べるのですね。私も明日からでも牛丼とみそ汁だけでなく、噴出して野菜サラダなどを付けてみようと思いました。

お礼日時:2011/06/30 21:46

TVに出ている人は化粧をしているというコメントがありますが、


私もそう思います。特に韓国人(朝鮮人)はプライドが高い方ばかり
なので、少しでも日本人より良く映りたいという気持ちもあるでしょう。

そして、TVに出てる韓国人に肌つ髪のツヤがいい人が多いというのも
あると思います。実際に韓国に行ったことがありますが、
一般人は日本の一般人より肌も髪のツヤも良くなかったです。
顔もTVで見る韓国人俳優や女優とは違い一重の人が多く、
顔はみんな同じような顔で、髪形も80年代の日本のようでした。

TVに移ってるイメージが=ではないことがわかってとても勉強になりました。

TVでは韓国料理が美容にいいとか、韓国のエステがいいとか言ってたので
お店に行っても利用客も店員も日本人よりも良くは見えませんでした。
なんででしょうね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・。それは意外です。私はテレビでも街頭インタビューなどに出てくる一般人を比較していたのです。一重の方々が多いのは納得です。あなたの貴重な経験談をありがとうございました。

>TVでは韓国料理が美容にいいとか、韓国のエステがいいとか言ってたので
お店に行っても利用客も店員も日本人よりも良くは見えませんでした。
なんででしょうね。。。

そうですね・・・。何回か行かれたのですかね?民度や料金の安さからの客層や韓国と日本のビジネスに対する姿勢や取り組み方の違いだと思います。

お礼日時:2011/06/30 21:40

肉を食べるときは、必ず野菜をガッツリ食べるから



とよく聞きます。

髪と肌をキレイにするために、
とても理にかなっているやり方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。そういえばあちらの方々は焼肉を食べる時でも、野菜にくるんで食べたりしてますね。理にかなっているとは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/30 21:24

テレビに出る人は化粧しています。

以上
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それは知っています。しかし、街頭インタビューの韓国人も綺麗だと思ったのです。

お礼日時:2011/06/30 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!