アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お世話になります^-^
男性です。
女性は大体20前後の子とデートすることが多いです。
初デートで振られることが少なくないので、デート中のNG行為、してはいけない行為があれば教えてください。特に減点がでかい行為ですね。^^;
よろしくお願いします^-^/

A 回答 (8件)

30歳主婦です。



初デートについて、ですよね?
まずボディタッチはダメですね。普通に会って、彼女を楽しませて、紳士的にお見送りすれば、次回があります。

あと個人的には、店員さんへの態度がポイントとして大きいです。
タメ口で注文していたり(行きつけのお店で店主と懇意の仲の場合は別です)、「お願いします」「ありがとう」「ご馳走様でした」などが言えない男性はNGです。
店員さんは「お金を払って食べにきてもらっている」という立場上、お客より弱い存在だともいえます。
その相手に横柄な態度を取っている場面に遭遇すると、その人の本性を垣間見た気持ちになります。

あとは減点ポイントではないですが、
・男性が自然な動きで車道側を歩いてくれる
・入店時はドアを開けてくれる
・飲食店では女性を奥の席に誘導してあげる
・お店の種類によっては、女性の椅子を引いてあげる(格の高いところでは、店員さんがしてくれるので手を出さないほうが良いですが)
などの配慮ができる方は、スマートでとても魅力的に感じます。
    • good
    • 0

質問者はマザコンではないと思いますが、マザコンと思われてしまうような話は初デートではNGです。


母親の話は関係が進展してからするようにしてはどうですか。
    • good
    • 0

・デートプランを全く考えてない


「次どこ行く?」
「ご飯何食べる?」
ほぼ女性任せの行動。

・自分の武勇伝を語る、ナルシスト発言
「俺は昔ヤンチャで喧嘩で負け知らずだった」
「俺って優しいからモテるんだよね」

・気遣いをしない(自己中)
「疲れた?」とかの気遣い言葉が無い。
レディファーストをしない(最低限の)

・マナーの悪さ
箸の持ち方、くちゃくちゃ音を立てて食べる。
道端にツバを吐く

・器の小ささ
店員にエラそうな態度を取る
聞こえよがしに文句を言う
    • good
    • 0

NG行為は他の方と同意見です。


不潔、話を聞かない等、友達としても嫌な行動は絶対にNGですよねw

初デートでふられるということは
初デートで告白されているという事でしょうか?
(違っていたらごめんなさい)
私は、友達としてよく知ってる仲であるならば別にいいとしても
まだよくわからない人から告白されたらお断りすると思う。
まだ何もわからない人に告白するってどういう事?
色んな人にこうやって告白してんだろうなぁ~軽そう。
こんな思考になります。

いいデートができるといいですね^^
    • good
    • 1

NG行為…


年下の女の子に対してですか?

20前後の自分を思いだして書きます。

下心みえみえ、だらしない歩き方、言葉使い、人の悪口を言う、
声が妙にデカイ(小さい)、ケチ、自分の話ししかしない、優柔不断、
髪がボサボサ、他の女性をチラチラ見る、ボケ~っとする、
独自の服のセンス、だらだらと夜遅くまで帰さない…
食事の時にやたらに無口(話し過ぎる)。

あくまでも私だったらですけど、こんな感じですかね^^;
考えてみると今でもNG行為は変わらないですね。

人に何か聞いたりする時に女性に言わせたりする人も嫌ですね。

頑張って楽しいデートをして下さい(^^)v
    • good
    • 0

 何が原因か分かっていないことが最大のNGだと思いますが。



 男性ですけどね。

 まず自分勝手な行動をとっていないか?
 それと相手の意見ばかりを聞いていないか? あなたが決めてあげる事も大切。
 たとえば食事のメニューで迷ったときの行動などもチェック対象。
 どうしようと一緒に悩むのは最初だけ。彼女が分からないなら、これが美味しそうだし一緒に食べようか?とか、迷っているのなら、両方頼んで、少しずつ分けてみて楽しむとかもあり。
 ここで男らしい行動を取る。

 女性を守りつつ、女性を前に出す。レディファーストね。

 一番良いのは、あなたのデートを実際に見ないと指摘は難しいけどね。
    • good
    • 0

「初デートで振られることが少なくないので」とありますが、それは間違いなくNG行為をしたことが原因であると言えるのでしょうか?


言えるのであるなら、その時したことを繰り返さないようにすれば良いだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

え?!


一般常識でわかる範囲の事じゃないの???
すぐに思いつくのが、初デートなのに身体を求めちゃうとか。もちろん、キスだけも含めるよ(お互いの親密度次第だけど)。
あと、彼女に奢らせる気満々とか。


>初デートで振られることが少なくないので

自分自身が感じる反省点は無いの?
彼女からの「付き合えない理由」とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!