ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ある洗顔の商品が2種類ありまして(同じメーカーです)
 ・サラサラ
 ・しっとり
の2種類ありますが、どちらを購入するか悩んでいます。

サラサラとしっとり、具体的な違いがわかる方教えて下さい。

くだらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

同じ洗顔料の別タイプということですよね?


基本的な成分は一緒で、洗い上がりの好みに応えるために2種類にしているんだと思います。

質問者様が好きな洗い上がりがどちらかで選んでいいです(^^)
サラサラという表現が洗顔料では珍しいですね。
大抵さっぱりタイプ・しっとりタイプで分けているので…

サラサラたいぷは脂性肌の方向け。(脱脂力・洗浄力が強め)
しっとりタイプは普通肌・敏感肌・乾燥肌の方向け。(脱脂力・洗浄力が弱め)
混合肌の方はその程度にもよりますが、今からの時期を考えるとベタつきやすくなるので、夏場はサラサラ、秋冬の乾燥しがちになる時期はしっとり…というように使い分けすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのような違いがあったのですね。

また記憶だけで問い合わせていましたので、サラサラではなくさっぱりだったような気もします。

早速ですが、今は夏場ですので「さっぱり」の方を購入しようと思います。

お礼日時:2011/07/02 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング