アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、母にi pod suffleかウオークマンを買ってもらいます。

私も母もあまり機械にくわしくないので

どっちを買えばいいのか悩んでいます。

ウオークマンのほうが値段が高いらしいのですが

性能がi podよりいいのなら

ウオークマンを買います。

どっちがいいとおもいますか??

個人的な意見でいいので

もしあなたならどっちを買うか

回答お願いします。

A 回答 (4件)

値段に関して言えば正直どっちもピンキリです。

容量がそのまま値段につながりますので、ウォークマンが特別高いこともないですから。

とりあえずPCがないとゴミになるのがipod。
ですがここで質問しているならそれは関係ないでしょうから割愛するとして。

音質を語ると、
ipod→全部まとめて圧縮
ウォークマン→高音低音それぞれ圧縮
という感じで、断然ウォークマンの方が上、らしいです。

使いにくいというか触りにくいから私はずっとウォークマンですけど。
    • 0

WALK MANのNA-855を所有いています。

友人がiPod shuffleを持っています。
同一の条件で試したわけではないの参考にならないかも知れませんが
MP3で同じピットレートの楽曲ではあまり違いは感じられませんでした。
一応WALK MANの方が音質は良いと量販店のお姉さんが言っていましたが(笑)

iPodとWALK MANの決定的な違いはアクセサリーの数じゃないでしょうか
量販店に行けば圧倒的にiPodのアクセサリーが多いです。

あと充電方法も別売りの乾電池充電器を買えば外出先で携帯みたいに乾電池を使って
充電できるのもIPodだけ
少なくとも私はWALK MAN用は見た事がありません。

値段も若干WALK MANの方が高めかな
ただiPodの方は任意でバッテリーの保険みたいのが付けられますが
これを付けるとiPodの方が高くなります。
(今はこれがあるかはわからないのです)

以上のことを踏まえて私が学生だったら間違いなくiPodを買っています。

デザインの好みとかもあると思うので参考に

参考URL:http://kakaku.com/pc/mp3-player/
    • 0

まさしく同じ状況で、去年子供と一緒に家電量販店に行きました。

なんとなく我が家では「ipod」の方が持っててカッコいいイメージがあったんですが、売り場で見ても何が何だかさっぱり解らず。
私も機械オンチなもんで。
で、すぐに店員さんを呼んで、説明してもらえるようお願いしました。

え~今ここでその時に聞いた詳しい性能云々を上手く説明することは出来ません。
説明聞いて解ったような気にはなりましたが、根本的には解っておらず、それゆえすぐに忘れちゃってますので。なんせ機械オンチですから。

ただ店員さんの説明(ipod vs ウォークマン)を聞いた後に買ったのは、結局「ウォークマン」の方でした。即決でした。

説明書からなにから、セットで売ってるのがウォークマン。
アクセサリーは充実していてかっこいいけど、本体以外を自分で選んで買わないといけないのがipod。しかも説明書がないらしい。

パソコン通ならipodで大丈夫なんでしょうけどね。
初めて携帯用音楽プレーヤーを持つ人、また機械オンチな人間にとっては、日本が誇るウォークマンの方が使いやすい・わかりやすいようです。

実際ウォークマンを使ってみての感想は…
この私でも、曲の取り込みからなにから迷わず簡単にできましたし、まったくなんの問題もありませんよ。
金額的には…それぞれどのランクを買うかで値段も違うのでどっちもどっちかと…アクセサリーをプラスするしないでも違ってきますしね。

どちらにしてもお店で店員さんの説明を聞けば、おのずとどちらを買えばいいのか決められると思いますよ。
    • 0

機械にくわしくない人だとウォークマンの方が良いと思います。

音質も上ですし。
    • 0